※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありあ
妊娠・出産

逆子から戻った週数や自然分娩の体勢について経験のある方いますか?

今日検診に行ったらまさかの逆子になってました🤗
この週数で逆子から戻った方いますか?

また逆子でもお尻からでてこれる体勢なら自然分娩も可能と言われたんですが、挑戦した方いますか?

コメント

ママリ

かなり際どいですが
まだギリギリ可能性はあるので
逆子体操など医師の指示の元やってみてください!
逆子お灸なんかもいいみたいです!

逆子体操はYouTubeなどにあるような物を見様見真似でやったり、素人判断や自己流では危険なのでやらない方がいいみたいです!

ちなみにあたしの通ってる産院では逆子はなにがあっても帝王切開です!

• ありあ

ありあ

微妙ですよね😂笑
    特に逆子体操などは指示されませんでした😐
    なので赤ちゃん任せです🥹

逆子なら帝王切開なんですね、私もその認識だったので対位によっては自然分娩できるって言われて驚きました!!

• 7月22日
えーちゃん

36週で逆子戻りました😊

逆子でも経膣分娩できると言われましたがリスクを考えて私は帝王切開する予定でした🥲

• ありあ

ありあ

そしたらまだ可能性ありますね🤭笑

やはり逆子の経膣分娩はリスクがあるんですか?
    今日の検診ではとりあえず来週また見てみよう!で終わったので実際にどう産むかというところまでは詳しく聞けずでした🥺
    元々無痛分娩を計画してて、今回は陣痛に耐える気がないので😂笑
    リスクもあるなら逆子なら帝王切開ですかね〜🤔

• 7月22日