※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかごん
お金・保険

日本生命の保険を解約すると罰金がかかるか、保険がおりていると罰金が高くなるかについて教えてください。

日本生命を9月1日から契約し
9月1日から入院しました。
48日間入院し
マクドナルド法という
子宮をしばる手術をし
保険が降りました。
その後緊急帝王切開になり
その保険もおりました。

この保険を解約するとなると
営業まんに罰金をかせられると
聞きましたが
いくらくらいかかるのでしょうか?

保険がおりているので
罰金もたかくなりますか?

それは、関係ないのでしょうか?

おわかりのかた、教えてください。

コメント

はくママ

なぜ解約するのでしょうか?

はっきりいって
2年以内に解約されると
契約取った職員の成績が下がります
継続率も大事なので!
セールスの方でしたら、
給料が減らさせるかもしれませんね!
罰金とか、そーゆーのは無いですよ!

  • みかごん

    みかごん

    なぜそんな強い言いかたなんですか?
    解約は家庭の事情です。

    ご回答ありがとうございました

    • 2月9日
  • はくママ

    はくママ

    強い言い方したつもりありませんでした💦
    説明だけしたつもりだったのですが、そんな風に感じてしまったのならすみません💦

    • 2月9日
  • みかごん

    みかごん

    いえ、そうゆうつもりが
    なかったのなら
    こたらも申し訳ありませんでした😅

    • 2月9日
deleted user

保険を解約して罰金がかかるなんて聞いたことないです😓

辞められたくないからそうおっしゃってるだけではないでしょうか?

営業マンではなく、直接保険屋のコールセンター?みたいなところへ問い合わせてみてはどうですか?
(罰金が課せられるのかどうか、もしかかるとしたらいくら必要なのか)

  • みかごん

    みかごん

    わたしにはかからないのですが
    その、保険をすすめたひとに
    かかるみたいなんです😢

    スタッフ内のことなのに
    そんなこと教えてくれますかね?

    入った期間も短し
    その、かたには申し訳ないですが。

    一度聞いてみます。😰

    ご回答ありがとうございました\(^o^)/

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あー、なるほど、そういうことなんですね💦
    相手の方(営業マン)も必死ですね😓
    (気持ちはわからなくはないですが)

    でも元々の知り合いや友人ならともかく、そうじゃないなら普通はそんな話しないですよね😓

    みかごんさんに罰金がかかるのかと勘違いしてました、すみません💦

    だったらその方(営業マン)の立場もあるし、電話はしないほうがいいかと思います💦
    (お客さんにそんなことを話したと怒られかねないので💦)

    辞める辞めないは個人の自由なので、解約はできるので、営業マンの方に「申し訳ないですが」と改めて解約する旨伝えてはどうでしょうか

    • 2月9日
ちゃちゃまるこ

初めまして✨
営業マンの罰金を気になさるなんてみかごんさんは優しいですね✨

しかし、保険はご自身や家族を守るために入るものなので、
営業の方の事は考えなくてもよいかと思います!

もし、仮に営業マンに罰金、ペナルティがあったとしても、
そういう仕事だから仕方がない😣
解約されてマイナスがでたなら、
どこかで新規とってきてインセンティブ上げる
それが仕事だから仕方がないと思います!

どんな保険かわからないので、
今解約するとみかごんさんが損とかなら話はべつですが😄

ブイ

罰金はないけど給料はさがります(^^;;

でも解約しちゃっていいんですか?
新しく違う保険に入っても告知義務があるので、帝王切開だし子宮を縛る手術してたら2年~5年は加入できないか子宮に不担保つくので二人目も帝王切開だった場合保険おりないですよ?