※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいさん
家事・料理

トマトがこれで298円でした!安っ!と思って買ってしまったのですがあまり…

トマトがこれで298円でした!
安っ!と思って買ってしまったのですが
あまり日持ちしなさそうです💦
夫は家でほとんどご飯食べないので
ほぼ息子と私の2人です(笑)
離乳食用にとりあえず冷凍もしようとは思いますが
トマト使ったおすすめの離乳食
教えて欲しいです(^O^)🍅

明日で9ヶ月になる息子で
嫌いなものはなくなんでも食べます!
上下2本ずつ歯も生えていて
だいぶ形あるものも食べれます。

あと今までトマトの皮はとってあげてたのですが
細かく刻んだりすれば皮もあげていいのでしょうか?

コメント

ゆずP

うちはよくミートソース作っていましたよ♪
種はあげても問題はないですが、酸味があるので、トマト嫌いにならないように、おいしくしてあげてくださいね✨

  • みいさん

    みいさん

    挽肉あげたことないのですがそろそろ食べれそうなのであげてみます!
    子どもようミートソースはだいぶ味薄めに作るのですか?

    • 2月9日
ゆ〜たん

わぉ!
羨ましい♡
取り敢えずトマトピューレを大量に作って冷凍しては?
皮はまだあげないほうが良いと思いますよ(^^)

  • みいさん

    みいさん

    スーパーだと4玉で298でも
    安い方ですよねー!
    とりあえずトマトピューレは作ります!
    皮はまだあげないほうがいいんですね!

    • 2月9日
naami

ミートソースを大量に作って
そのまま食べさせたり
パスタ、うどんにかけたり
ご飯と混ぜてチーズをかけて
ドリアはどうでしょうか?

大人用に味付けしても
いいと思います(^^)

トマトは冷凍して自然解凍すれば
皮が綺麗に剥けるので
生のまま保存する時も
冷凍がオススメです。

それか丸ごとミキサーにかけて
スープにすると
食べやすいと思います。、

  • みいさん

    みいさん

    ミートソースそのままあげるのもありなんですね!
    チーズドリアは間違いなく美味しいですね♩
    あげてみます!
    生のままひと玉まるごと冷凍していいのですか?

    まるごとミキサーでスープが
    いちばん手っ取り早いですよね!
    トマトスープよくあげてます(^O^)

    • 2月9日
  • naami

    naami

    生のままでいいですよ(^^)
    へたも取らずに
    1個ずつラップして
    ジップロックに入れて冷凍します。

    • 2月9日
  • みいさん

    みいさん

    そのままですね!
    やってみます!
    ありがとうございます(^O^)

    • 2月9日
しーちゃん

トマト安い!
煮詰めてオリゴ糖入れて
ゼリーとかもよさそうですね(^^)
大人だとナス炒めて器に移して
トマト切って入れて
塩コショウして混ぜて
チーズとマヨネーズ入れて
オーブンで焼いたのも
美味しいですよ!

  • みいさん

    みいさん

    ゼリー!やったことなかったです!
    やってみます(^O^)
    あーもう絶対美味しいやつですね💘
    お昼頃それにしようかなぁ、、、♩
    ありがとうございます(^O^)

    • 2月9日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    うちの子も丸かじりする位好きなので
    安くて羨ましいです。笑
    レシピ考えるの大変ですよね(-_-;)
    是非試してください♪

    ちなみに私はクックパッドベビーを
    参考にしてました!笑

    • 2月9日