※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

最近2歳半の息子がぐずってしまい買い物に出れません。買い物行きたい時…

最近2歳半の息子がぐずってしまい買い物に出れません。
買い物行きたい時に誘うけど行かない!と言われ、説得しても虫取り行く!動物園行く!となってしまい全然ダメです。
買い物帰ってきたら虫取り行こうか!とか別の提案をしても受け入れてくれません。
結果的に説得できて買い物に行けても、出先でぐずられてしまい結局買い物させてもらえず大泣きで抱えて帰ってきたこともあります😭
こういう時どうやって説得しますか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

買い物から帰ってきたら、ママとアイス半分こする人〜?とか、
いいよ、じゃあ今度のお休みに公園いくのはどう?とか、その先の楽しいことをテンション高めに提案してオッケーもらったりしてます。
ダメな時は泣いたり叫んだりですが😅面倒なので生協の宅配も使ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも、新幹線のる!とか言ってきます…動物園もですけど、え?いま?!てなりますよね🤣

• 7月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそんな感じですよね…最近それでも全然のってこなくて、結局わたしが怒って終わるパターンが多くて😭
    生協もやろうか悩み中です😢

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。ほんと何言ってもダメで遠い目しながら相手してる事多いです😅
    生協はうちの方だとスーパーより安いものもちょっと割高なものもあるけど、4歳までは送料安いとかあったり、
    冷凍のお惣菜や子どもよく食べる幼児食の冷凍とかもあるので、お買い物でイライラを防止してくれるし、イヤイヤ期の相手で疲れた時のご飯にも楽ですよ😅連れてくの大変な買い物が無くなるだけで悩む時間少し減ってお気持ち軽くなるならよいかもです!ネットスーパーも使っちゃいます。毎日お疲れ様です🙏

• 7月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもちょうど生協の勧誘のチラシ入ってたので検討します😱
    なるべく週1回の買い物で済ませているのですが、どうしても買い物に出なければいけない時も出てくるのでそういう時困りますよね😭素直に着いてきてくれれば1番いいのですが…
    はじめてのママリさんはまだ小さいお子様いらっしゃるから余計の大変ですね😢無理せず過ごしてください😣✨

• 7月23日