※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡えりきんぐ♡
子育て・グッズ

出産後2、3週間で普段の生活に戻る方いますか?実家で両親が仕事で、子供たちもいて心配。早く家に帰りたいけど悩んでいます。

出産してから2、3週間で普段の生活されてた方いらっしゃいますか?
先月23日に出産しました。
今は実家でお世話になってるのですが、両親は毎日仕事で、弟のお嫁さんに家事をやってもらってる状態です。
申し訳ないという気持ちもあり2万円渡しました。
1か月ぐらいいる予定でしたが上の子3歳男の子がいて家に帰りたいと行ったり、ヤンチャざかりということもあり実父や弟にうるせー!と毎晩怒られててとても気を使います。
実家にも5歳と3歳の子供がいて5歳の子は風邪をひいていて保育園もずっと休んでおり、うつらないかと心配です。
生後2週間ほどの我が子も今朝、緑色の鼻水が出てました。
早く家に帰ろうか…迷ってます。

コメント

くー

私は2人目も3人目も退院したその日から家に帰り普通に家事してましたよ!

aaki

私は実家が苦痛で〔物が多く圧迫感あり〕家事や食事を母は仕事しながらもしてくれてありがたかったんですが…

ストレスの方が大きくなってきたし自分の家の方が使い勝手が良かったので3週間たたないうちに帰りました⭐️

今回は里帰りなしで退院後すぐ元の生活が始まります💦

ぽんぽこりん

出産おめでとうございます😁
里帰り出来ないので自宅にそのまま帰りました
思うほど動けなかったですが3週間たってましたら最低限のことはできるかもですが無理は禁物です〜旦那さんの協力必須ですね!

それより気を遣っていたら母乳の出が悪くなったり産後うつのが心配ですので自宅に帰れるなら帰るのも有りですね

のりょん

おめでとうございます(o^^o)
私は1人目も2人目も里帰りせず、普通に生活してました。
家事など大変なところはもちろんありますが、自宅が1番気兼ねせずにゆっくり出来ます...
子供の体調も気になりますが、産後の疲れた体ですし、ご自身の体調の事もお考えになって決めた方がいいですよ!