※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供が癇癪がひどくて育てにくいです。同じような経験の方いますか?いつおさまるでしょうか?

4歳の子ですが癇癪がひどいです。
気に入らないことがあるとすぐにスイッチが入って泣き喚きます。1歳過ぎからイヤイヤ期が度を超えてあり、それから2年以上も癇癪が続きました。
それでいまだにあります。もう小さい頃からほんとに育てにくいです。発達は問題ありません。
同じような子いますか?いつおさまるんでしょうか?

コメント

あお

保育士です🙋4歳児担任もしたことありますが、お子さんと同じようなタイプの子いましたよ!

気持ちを言葉にするのが苦手なのかもしれませんね!

落ち着いた時何が嫌だったかとか、お話できますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何が嫌とかはすぐ言ってきます。でもその嫌なポイントが多すぎて😵

• 7月21日
あお

ちゃんとお口でお話出来るのですね!✨
おもうようにいかない時に癇癪おきるタイプですね?我慢が難しいかんじですかね?

年中、年長ともちあがりで担任もったことがあるのですが、
年中、年長でも癇癪起こす子いましたよ!

乳児さんの頃から癇癪があっても、年少で起こさなくなる子、年中で起こさなくなる子、年長で起こさなくなる子様々です!

発達が問題ないのであれば、今学んでるところだと思うので、起こさなくなっていくと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園では癇癪は起こさず、泣き喚いたりも一切ないみたいで、先生に相談したらびっくりされます。
    だんだん無くなりますかね💦ありがとうございます!

• 7月22日
  • あお

あお

え!集団生活ではでないんですね?
    いつも頑張ってるぶん、甘えてるんですね🥺✨
    一緒に遊ぶ時間や、ゆっくり絵本を読む時間をもつと少し増やすと、減ってくる場合もありますよ!(失礼だったらごめんなさい!)

• 7月23日