※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 りさ
妊娠・出産

妊娠中に体のトラブルで2週間以上休んだ経験がある方、いいねをお願いします。私は2人目の妊娠で4週間休んでいます。長期休む方もいて、休みやすい職場です。

いいねで回答をお願いします。妊娠中に切迫流産やつわりも含めて体のトラブルで2週間以上仕事を休んだ方はどのくらいいらっしゃいますか?

私は1人目はそこまでつわりもひどく無く、マイナートラブルもたくさんあったのですが根性で休まず産休まで働きました。ただ、2人目の今は初期からの出血や酷いつわりで現在4週間、仕事を休んでおります。
私の職場ではたまに長期休まれる方もいて、どちらかというと休みやすい職場だと思います。

複数お子様がいる方は一度でも2週間以上休んだことがある場合は(休んだことがある)にいいねをお願いします。

コメント

りさ

仕事を休んだことがある

りさ

仕事を休んだことがない

はじめてのママリ🔰

私も妊娠初期から出血がありその後は切迫流産と妊娠悪阻。その後は切迫早産…。
結局つわりが始まってからずっと出勤できずに産休、育休に入りました…💧

•  りさ

りさ

コメントまでありがとうございます😊妊娠初期から大変な思いをされたのですね😣
    妊娠中は予期せぬことが起こりますよね🥲無事にご出産されたのですね!おめでとうございます🎊
    私も5wからお休みをしていて、また次回の受診まで診断書をもらったので継続でお休み予定です😓

• 7月22日
 りさ

皆様、いいねをありがとうございました!!
長期で休んだことがある方がほとんどでびっくりしました😳少数派だと思っていたので気負いせずゆっくり休めそうです☺️