※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1月生まれで1年の育休中。1歳4月入園を目指し、園見学を検討中。見学時は1歳クラス希望を伝えるべきですか。

保活についてです。不快に思われる方がいたら申し訳ありません。
1月生まれで1年の育休中ですが
家庭の都合で0歳途中入園ではなく、1歳4月入園を目指しています。
途中入園は厳しい地域のようです。1月までに不承諾通知をもらい、10月に来年4月入園の申し込みをしておこうとおもっています。

園見学はしておきたいのですが
見学時の希望クラスは1歳クラス希望と伝えればいいのでしょうか…。

コメント

ひなまるママ(27)

保育園に事情を話しても良いと思いますよ!☺️☺️
今のご時世、そんなママ多いです!
私も来年の4月まで延長するつもりです☺️

ママ

わざわざ希望クラスは言わなくても大丈夫だと思いますよ☺︎1月生まれということなのでもし入れたとしても3ヶ月で1歳児クラスに上がるため、見学では1歳児クラスのことを質問しても変ではないと思います☺️

はじめてのママリ

見学行って今まで入園希望月とかは聞かれたことなかったです😳!!
うちも来年4月入園希望ですが今園見学してます😊!