※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

1歳前後の子供が鼻水多くて痰絡みの咳をしていたら、病院への連れて行くタイミングについて教えてください。その日なのか、数日様子を見るのか。

1歳前後の子供が鼻水多くて痰絡みの咳をしてたら、皆さんはどのタイミング(どれくらいの症状)で病院連れて行きますか?

行けるならその日なのか、数日様子を見るかなど、教えて欲しいです🙇‍♂️

コメント

ママ

薬のストックがないならその日からいきます。
やはり鼻水多いと夜泣きしやすいし、中耳炎の可能性もでてきますしね。
ストックあるならそれを飲まして様子見してます。

• まめ

まめ

まさに夜泣きしますし、中耳炎治ったばかりの鼻水再発なので怪しいです😭ありがとうございます🙇‍♂️

• 7月21日
  • ママ

ママ

夜泣きは親も辛いので、行ってみてもいいかもですね。
    鼻水は長く続きますし。

• 7月21日
  • まめ

まめ

そうなんです、私もしんどいです🤦‍♀️今日行ってきます!

• 7月21日
ママリ

その日に行きます!
痰絡んで夜寝るの辛そうなので😭

• まめ

まめ

ありがとうございます!いつもの病院の予約取れなくて迷ってたのですがいける病院に行って来ようと思います💦

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

上の子が1歳の時は気管支が特に弱くはないので、薬がなくても数日様子を見ていましたが、下の子は気管支が弱いので咳が出たらすぐ行っています💦

• まめ

まめ

その子によってタイミングが大事なの凄く共感します💦ありがとうございます!

• 7月21日