※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が薬好きで困っています。家では誤魔化せますが、外でお薬飲みたいと言う様子に周囲が気になります。同じ薬を飲むと再開するのも心配です。

子供が薬好きで困っています💦

以前風邪引いた時に飲んだ薬がいちご味で美味しかったらしく、それ以降お薬飲みたーい!とよく言うようになりました。

ご飯食べ始めると毎回『お薬は?』、下の子が時差で風邪引いて同じ薬飲んでると『私もお薬飲むー!』、外でも飲み物飲んだ時や外食してる時に『お薬飲みたーい!』と、、
家では誤魔化しがききますが、外で何度もお薬飲みたいって言ってると、言葉悪いですが薬中みたいな、、、😓何だか周りの目も気になってしまいます💦

また風邪引いたら同じ薬を飲むことになりますが、忘れた頃にまた飲んだらお薬マン再開と思うと思いやられます😞

お薬好きってことありますか、、?
外でこんなお薬飲みたいって言ってる子いたらちょっと気になりますか?(悪い意味で)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもです…病院大好き薬大好き。。
今は2歳11ヶ月の子が
ちょうど悪くなったのでありがたですが
下の子(1歳9ヶ月)も飲みたいと。。
ありがたいことに
飲ませたことに困ったことないです😌

けろけろけろっぴ

3人薬だいすきです☺️

❤︎❤︎

子供って薬好きじゃないですか??
うちの子も結構好きで助かってます(笑)

deleted user

うちも薬苦手ではないですが飲むまでに時間かかるので😰
薬だよ!って言ったらすぐ飲んで欲しいです😂

3-613&7-113

長女が薬好きで、大人が飲んでると「私は?」て聞かれます。次女は、当初薬拒否でしたが克服して長女が飲んでると「(自分のあだ名)のは?」て聞いてきます。

なので、出先で「薬は?」とかって言う子が居ても「お仲間かな?」て思うくらいです。

もこもこにゃんこ

うちの子もお薬好きですよ😁
抗生剤でも気にせずモグモグしてます😅