※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
家族・旦那

義母が孫にフィーバーで写真を送ってくるのに戸惑っています。義母とのLINEが苦手で、義母の行動に理解できず、冷たい自分に戸惑いを感じています。

孫フィーバーの義母への対応はどうしていますか?

先日産まれた姪にフィーバー中の義母は、しょっちゅう写真や動画をLINEしてきます💦
正直、何を言ったらいいかわかりません😵
毎回、可愛いと言っておけばいいんですかね?

私の兄弟にも子供(姪、甥)がいます。年に数回(居住地が遠い為)実家に集まって一緒に遊んだりして仲よくしていますが、わざわざ普段から連絡をとったりしてません。実母から写真や動画が送られてくることはありません。
なので、義母のしていることが理解できなくて💦
数日で何が変わるんだと思ってしまう冷たい自分がいます。
もうこれがずっと続くと思うと‥

元々、義母からのLINEが苦手なのもあると思います💦基本的に、自分の考え意外は受け付けないタイプの人で‥悪い人ではないし、いい人ですが、話していると疲れます。

コメント

はじめてのママリ🔰

困った義母さんです」。

毎回同じ、かわいい!みたいなスタンプを1回送ればいいと思いますよ〜

何か言われたら自分の子以外は興味なくてすみませーん、みたいに言っとけばそのうちやめますよ😅

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    興味ないって言っちゃっていいやつなんですか🤣

    とりあえずスタンプ1個返しから始めてみようかなと💡

    • 7月21日
ままり

既読スルーで良いと思います。笑
通知はもちろんオフで🤣

で、気付くの遅くなってすみません💦
ってLINEして写真についてはスルーで!!
の繰り返しでいいと思います😂

多分送って満足してるだけだと思うので…

はじめてママリ🔰

なるほど!
あえての写真スルー返し🤣この手も使ってみます!

はじめてのママリ🔰

忙しいから返せないって感じで、時間をむちゃくちゃ置いて(1日以上)返信するとか
しまいには返さないです

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    忙しいふりはいいですよね✨
    既読はつけてますか?

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しばらく付けないで、しばらくしたら読んだよって意味でつけて、また放置とかよくやります(笑)
    面倒くさいLINEグループとか...😅

    • 7月21日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    なるほど!
    LINEグループも面倒ですよね💦

    • 7月21日
jun

通知offにして無視します(笑)

私、義母がガラケーのためメールはSMSになります。これ私は活用してない。めんどうです💦


通知非表示のため義母からのは気付かずほっといます😂

送らせといて返事は返しません(笑)何も言われません。

用もないどうでもいいメールだからそれ以上来ないです。

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    返事なくても何も言われないんですか😳
    それならほっときたいですね!
    うちの義母は‥どうなんでしょうか💦
    どっちかというとかまってちゃんなんで‥

    • 7月21日
jun

返事を求める内容ではないのもあらます💦

今日はスーパー棚卸しで休みだよ。

買い物、どこどこへ寄りました。今からティータイムです。とかだから返事はしません(笑)

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    よかれと思って情報提供ですかね💦
    たしかにこの内容に全て返信していたらきりがないですよね💦

    • 7月24日