※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

保育園帰り、子供が会話を一方的に続ける様子に悩み。息子は言葉の遅さを気にしている。3歳児に過度な期待か?

会話が一方的に感じる時があります💦

3歳4ヶ月
例えば保育園からの帰り道、お友達がいると向こうはこちらを気にも止めていない場面で大きな声でバイバーイお友だちー❗️と返事がないのに何度か言ったり、
たまたま帰りが一緒になった同じクラスのお友達に、今日はおばあちゃん家に行くのと喋りかけていてそこまでは普通なんですが、3回ぐらい同じことをその子に連続して言っていて無視されているのに喋っています💦

私に対しても同じことを何回か連続して聞いてきたり、答えても答えなくてもしつこい時があります💦

普通に会話できる時もあるし、お友達とも会話してる時もあるんですが、ふとした場面でしつこさ?人の話をまず聞かない感じが出て私が気付く感じです😣

女の子のお友達が多いのですが、言葉も早口でハキハキ喋るのに対して、息子はスピードが遅めで頑張って喋ってる感があります💦3歳児に求めすぎでしょうか?

ちなみに言葉の遅れはありません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳ならまだ見守っていてもいい気がします🥺
コミュニケーションややり取り、相手の気持ちを汲み取ることとか、まだまだ練習段階かと思います!