※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前が流行っている場合、被ることで困ることや良いことがあるか経験談を教えてください。

名付けについて。
夫と話し合って2人とも意見が合致した名前が、流行りの名前でした😹😹

ご自身が流行りのお名前で、名前がよく被る方にとっては、被らない名前が良かったーとか、被って困ったとか、経験談教えてほしいです!

コメント

私自身ではないですが学生の頃クラスに同じ名前が2人いて、かっこいい方の〇〇とそうじゃない方と陰で言われていたのはすごく不快でした🥲

でも流行りの名前でなくても被る時は被りますし、、あまり気にしなくてもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは悲しいですね😢我が子がそう呼ばれるかもと思うと、、いやですが、、
    でも確かに被る時は被りますもんね😅😅ありがとうございます😊

• 7月21日
ママリ

はい、世代的に被る名前でした。
学年には5人、クラスには3人いました🤣 似たような名前もたくさんいましたが、何も気にしたことはないです!名前も気に入ってます!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに本人が気に入ってるのが1番ですね!!🥰
    苗字との組み合わせ的にも気に入ってるので、あまり気にしなくていっかーとなりました!ありがとうございます😊

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

名字が被りやすく、名前もよくある響きです💦
良かったところは、珍妙な響きではないので誰からも変な名前とは思われないところです!
困ったのはやはり名前の目的が果たせてないのでは…と感じるところですね😣
人と区別するためにあるものなのに、同じ名前が沢山いたら意味ないので😓
私の場合は少し字が珍しかったので漢字で書けば間違われないのですが、アルファベットになるともう区別できません😂
私より会社で同姓同名の多い人は、別人宛のメールが間違って届く、逆に自分宛のは届かなくて仕事に支障が出てました😥

あと流行りの名前の友人は「同じ名前が学年に絶対いるから、絶対名前では呼ばれない」と言ってました💦
確かに同級生でもランキング上位の名前は被っていたので、全然違う呼び方で呼ばれたりしていたなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに同姓同名者がいると、仕事に支障が出そうですね😭😭😭名字は珍しい訳ではないですが、この辺では被ることが少ないので、同姓同名の人と出会わない事を祈ります!笑

夫が下の名前より名字で呼ばれる事が多く、下の名前で呼びやすい名前が良いと言っていましたが、、流行りの名前だと厳しそうですね😅😅😅

• 7月21日
あみ🫧

わたしもよくある名前
クラスには3-5人くらいいます笑

今まで特に困ったことはないですし
名前入りのキーホルダーやハンカチなどのグッズには必ずある名前なので
小さい頃はそれが嬉しかったです笑

男の子だとあんまり名前グッズは興味ないかもしれませんが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も名前入りのグッズで自分の名前あると喜んでました!笑
    あまり珍しい名前でも、それはそれで支障ありそうですし難しいです🤩🤩

• 7月21日
  • あみ🫧

あみ🫧

グッズ嬉しいですよね笑

私の場合は苗字が珍しかったので
    余計に名前はよくある名前で良かったかなと思います!

ただ、鈴木とか田中、だと
    名前もよくあるのって迷いますよね…笑

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

苗字と名前で良いバランスだったんですね😋😋

苗字は珍しい!て程でもないですが、今までの人生で学生時代の友人の元カレくらいしか出会った事のない被り具合なので、名前は多少被ってもいいかなと思ったりしましま😁😁
    夫に相談してみます!ありがとうございます😊😊

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

私も学年に同じ名前が5人いたり、小さい頃から社会人になっても必ず同じ名前の方に出会うくらいでした(笑)
ですが「同じ名前だね😊」から仲良くなって今でも仲良しの友人も居ますし、楽しかったです♪その時代にたくさんの人が素敵だと思った名前をつけてくれたんだなって思います✨

nana

私の学年に、ゆかちゃんが6人ほどいて、どのゆかちゃん?って確認してから会話してました!
流行りの名前だと、そんなことがあるかもしれませんね。