※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子のうんちの臭いが気になります。離乳食を始めたせいか、ツンとしたすっぱい臭いです。他のお子さんも同じ臭いですか?離乳食が進むとうんちの経過について教えてください。

生後6ヶ月 男の子のうんち臭

生後6ヶ月から離乳食を始めました。
そのせいなのか、うんちが鼻につくようなツンとしたすっぱい臭いです。
みなさんのお子さんもそんなうんちですか?
また、離乳食が進んでいくとどのようなうんちの経過(形状、臭いなど)をたどるのか教えてほしいです😓

よろしくお願い致します。

コメント

ママリ

離乳食のお肉系が加わると匂いもうんぴも大人と同じような感じになっていきます

お〜一丁前なうんぴやなぁ。て本人に見せて大きい💩みると喜びます。😂笑

• ♡

そうなんですね😂肉系まだ食べさせてないので覚悟しときます笑
    教えていただき、ありがとうございます✨

• 7月21日
初めてのママ

ミルクの時はゆるゆるがおおかつたですが、今は泥のような便が出てきます。臭いはかなり臭い時や酸っぱい時もあります。食材の関係かもしれないです。

• ♡

食材が関係しているのですね!たしかに、泥の様なうんちです💩

• 7月21日
みん

私の娘の💩も離乳食始めてから匂いが臭くなりました!
すっぱい匂いではないですが、一気に動物感か増した様な立派な匂いです😂
臭いけど人間的にステップアップしたような感じがして嬉しくも思います笑

• ♡

やはり、臭いキツくなりますよね!笑
    同じようで安心しました😮‍💨✨
    人間的にステップアップしたという捉え方いいですね!私もポジティブに捉えていこうと思います♡

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

母乳だと結構酸っぱい臭いしますよ!離乳食始めるとよりキツくはなってきますよね。
前みたいにゆるゆるではなくねっとりです!

• ♡

やはりそうなのですねー☺️
    安心しました!
    教えてくださり、ありがとうございます✨

• 7月24日