※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

友達と一緒にディズニーに行く際、2歳の子供を連れて行くべきか迷っています。

迷ってるのでアドバイスほしいです☺︎!

親戚だけど友達のように仲のいい女子2人と来年ディズニーに行きます

私含めみんな20代で、私以外は独身です
私以外の2人はディズニーによく行ってます
私は人生で2回しか行ったことがなく
今回子供たちを連れて行きたいと相談したところ
慣れてないと大変だろうからと2人が着いてきてくれることになりました

ディズニーに行く頃は子供たちの年齢が
それぞれ0.2.4.6歳です(0歳の子以外は女の子です)

0歳の子は夫とお留守番してもらいます

問題は2歳の子です
2歳だと身長的に乗れない乗り物とかもあるかもだし
ベビーカー必須だろうから荷物も多くなり
抱っこしたり大変だし
今回はお留守番させた方が大人も上の2人も楽しめるかなって思っていて

今はまだ1歳で意思疎通がうまく出来ないので本人に行きたいか聞くことはできず😅
2歳だと私だけ置いていかれたーって拗ねちゃいますかね(・・;)?

もちろん下2人もあと少し大きく慣ればまた行くつもりです(^^)

みなさんなら2歳の娘も連れて行ってあげますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳はたしかに乗れるものが少ないかもしれませんね…

大人がどれくらいアトラクションに乗りたいか(ご親戚がどのくらいサポートの心持ちで参加してくれるのか)とかにもよるかもしれないですね。年パス持ちでパレード等楽しめればいいや勢とかもいますし🌞ものによって、4,6歳とご親戚でアトラクション乗ってもらって、その間に2歳と子供向けアトラクションに並ぶとかの動き方もありかもしれませんね。

スムーズさをとるなら、下二人お留守番もありかもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大阪に住んでるので年パス持ちパレードくらいでいい勢じゃないです😂笑
    全力で私も楽しみたい勢です💪笑
    アトラクション私だけ2歳と全くは嫌です😇親としてどうなの?って感じですが🤣

    やはり2歳だと乗れないものもあるんですね😱

    親戚の2人は私よりも体力あるし年パス持ってるわけではないですがしょっちゅうディズニーに行ってるのでサポートしてくれると思います☺︎
    アドバイスありがとうございます♡

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く☜❌
    待っとく☜⭕️

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    <東京ディズニーランド>
    ●81cm以上
    ・ベイマックスのハッピーライド

    ●90cm以上
    ・スプラッシュ・マウンテン
    ・ガジェットのゴーコースター

    ●102cm以上
    ・ビッグサンダー・マウンテン
    ・スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー
    ・スペース・マウンテン

    <東京ディズニーシー>
    ●90cm以上
    ・ニモ&フレンズ・シーライダー
    ・フランダーのフライングフィッシュコースター

    ●102cm以上
    ・ソアリン:ファンタスティック・フライト
    ・タワー・オブ・テラー

    ●117cm以上
    ・インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮
    ・レイジングスピリッツ ※1
    ・センター・オブ・ジ・アース

    こんなかんじのようです🙂
    お目当てのアトラクションを考慮していくのもありですね!大阪からなら長旅になるかもしれませんが、ぜひ安全に楽しんできてくださいね☺️

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳半分くらい乗れないですね😂

    親戚の2人はせっかくだから連れて行こうよって言ってくれてたのですが…これはもうお留守番確定です👍😂

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もちろんここに記載されてるもの以外にもアトラクションはありますが、身長制限ついてるものほど刺激的で人気のアトラクションだったりしますもんね🥹決断できるお手伝いができてよかったです。楽しんできてください!

    • 7月21日
ママりん

私ならせっかく行くなら楽しみたいのでお留守番しててもらいます😂
こないだ行った時は子供と一緒に乗れるものしか乗らなかったので、ちょっと不完全燃焼でした🤣💦

それとお留守番組には気に入りそうなお土産を買って帰ります😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不完全燃焼嫌です🤢チケット値上げしたし…😅笑

    そうですね、お留守番組には可愛いお土産買います♡😍

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

2歳も4歳もたいして乗れるものは変わらないと思います🤔(制限的に乗れるけど怖い系は乗りたがらないのでは?と思うので、、)
うちの子は身長制限がある系は乗ろうともしなかったです😂
ゆったり乗れる系ばかりを乗り、
子供と一緒だとスムーズには行かないので、すぐ時間は過ぎちゃいました☺️
私なら2歳のお子さん絶対連れて行きます❤️
お子さんの記憶には残らないかもですが、親的にめちゃくちゃ思い出になると思います🥺✨
0歳の子が何ヶ月なのか分からないですが、月齢小さ過ぎなければ0歳の子も一緒に連れて行きたいです👶💓