※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがずっと動いていて寝ないため、お腹が空いたり疲れたりしています。朝寝ている時は、起こさずに寝かせてしまいます。どうしたらいいでしょうか?

生後3ヶ月頃の赤ちゃんは、毎日同じ時間に起こしてますか?

起こした方がいいのは、わかってるんですが、起きてから夜まで、ほとんど寝なくて、ひたすら寝返りや、前に進む特訓を1人でしていて、できないと悔しくて泣き続けます😂

ずっと動いてるので、お腹すくのか、授乳感覚も短くて、しんどくなってきました。

そのため、朝寝てると、起こさないで寝させてしまいます。

コメント

きなこ

お疲れさまです!
夜中動いてるあいだに授乳してしっかり水分とれていれば朝起こさないでいいと思います。そのあいだママさんも一緒に寝て体力回復させてください❤️‍🩹ˊ˗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 7月21日

寝てる時は起きるまで起こしません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそのまま寝かしておきます☺️

• 7月21日
ママリ

わたしも寝ている時は起こさないです!リズムもまだまだバラバラですが、毎日子育て大変ですもんね😭起きてる時に授乳たくさんしてるので問題ないかなあと思い寝かせてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    私も起こさないで、寝てる間に色々終わらせることにします☺️

• 7月21日
さくらんぼ

生活リズムをつけるため、だいたい毎日±1時間の中で起こしています!

起こしても寝ちゃう時はとりあえずリビングの明るいところへ連れていき、そのまま起きるのを待っています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもありですね😳
    ありがとうございます♡

• 7月21日
ままりー

私も8時にカーテンは開けてますが、そのまま寝てたら起こしてません!