※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omii
子育て・グッズ

チャイルドシートに乗らなくなった原因や困っている状況を説明し、解決策を求めています。

最近、チャイルドシートに乗ってくれなく
毎朝困っています。。。

数週間前から、身長も伸びたせいか、
ベルトをするとオムツの位置?が変になると、
訴えてはいましたが、なんとか座っていました。

後日、家から1時間ほどの義実家へ行った時のこと。
結構山の中なので、大人でも、車酔いするような
道なのですが、帰りの車で酔って吐いてしまいました。
それがトラウマなのか、その日をきっかけに
今まで以上に乗らなくなってしまいました。

ジュニアシートにも切り替えれるので
切り替えてみても、またオムツが変だと
言われ乗ってくれず😓
毎朝保育園に送って行かなきゃいけないので、
ダメだと分かっていても、仕方なく
後ろのチャイルドシートじゃない席に
シートベルトをして連れて行きました。
それなら、まだ乗ってくれます。


吐いたことがトラウマになってるんでしょうか🥲?
シートを買い換えれば乗りますかね?🥲

どうしたら良いのか分からず、
朝忙しい時間なかなか出発できず
毎朝イライラして嫌になっています。

経験のある方いらっしゃいすか?🥲
何か解決策ありますでしょうか?🥲

コメント

ママリ

身長体重がジュニアシートのレベルまでクリアしているならスマートキッズベルトはどうですか?

  • omii

    omii


    使っているチャイルドシートの
    ジュニアシートレベルには
    身長は記載されていなく、体重のみ
    だったのですが、まだ1kg足りてなくて、ジュニアシートモードにしたときに、まだ首にシートベルトが当たっていたのでまど早そうでした。

    出来ればまだチャイルドシート
    モードで乗って欲しいなというのが、
    本音です😓

    スマートキッズベルト調べて
    みたいと思います。

    ご回答、ありがとございました🌿

    • 7月21日