※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産祝いについて悩んでいます。近所の赤ちゃんに贈りたいけど、何がいいか迷っています。高価なものは気が引けるし、スタイなどは持っているかも。カタログも適当かな?

出産祝いについてです。

ご近所さんに赤ちゃんが産まれました!
たまに会うとお話しする間柄です。
あとはたまに、いらなくなったお洋服などをくださります。
日頃の感謝の気持ちも込めて、出産祝いをお渡ししようと思っています。

ただ、何が良いのかとても悩みます。
あまりに高価な物も気が引けるかなと思いますし...
ちなみに、上の子がいるのでスタイなどは多分持ってると思うのです。

カタログなどはなんか適当感もあるかな?と思ったりしてしまい..

コメントお待ちしています!

コメント

ママリ

オムツやおしりふきがいいと思います!

ユリア

もらって嬉しいものはおしりふきですかね!!おしりふきに関してな絶対使うし消費が激しいのでもらう側はすごく嬉しいです!

はじめてのママリ🔰

消耗品ならあまり気を遣わなくていいかと思います。オムツはメーカーによって合う合わないあると思います💦
あとはマグとかなら買い替えると思うので、そういうのもいいかと。
もし上のお子さんのアレルギーがないと分かってたらお菓子とか🤔
私は上の子2人いる家庭のご近所さんには素材にこだわったプリンをお渡ししました。

はじめてのママリ🔰

まとめてのコメント失礼します!
おしり拭きなどの消耗品は良さそうですね☺️
参考にさせていただきます!
ありがとうございます😊