※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

妊娠初期のお寿司は避けた方がいいですか?夫や息子と行きたいけど悩んでいます。

絶賛つわり中で、食べれそうなものが全然ないのですが
お寿司だけは食べれそうで…
今日の夜、夫が会社の会合で遅くなると母に話したら、お寿司食べに行く?少しなら大丈夫じゃない?
と言ってくれたのですが、皆さん妊娠初期にお寿司って食べてますか😣??

息子はお寿司大好きなので、やったー!お寿司屋さーん🙌🏻!
と喜んでいて、
〇〇(私)無理そうだったら息子くんだけでも連れて行こうかな?
と母が言ってくれているのですが、私も行きたい…😂!

息子の妊娠中は初期はお寿司全然食べてなかったので、悩みます💦(中期後期はたまに少量食べちゃってました🫢)

妊娠初期のお寿司はやはりやめておいた方がいいですかね?

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

食中毒のことは自己責任なので🥲
わたしは妊娠発覚以来やめてますが
食べてる人はたくさんいます!!

ち

私は妊娠時最初から最後まで食べてましたよ!😂
チェーンなら炙りとかもありますし、体調が良いなら大丈夫だと思います👌

はじめてのママリ

私も普通にたべてましたね🤣
マグロ、カツオとかはなるべく避けて。
お店なら食中毒の確率低そうだし、食べたいもの食べるを優先しましたね。

pipi

わたしは体調が良ければ食べちゃってました🥹🍣

ままり

普通にめっちゃ食べてました!!

ぷくぷく

私も1人目のときは我慢して食べなかったんですが、今回は食べてます🍣
貝類は当たると怖く、サバは傷みやすいというので避けています!マグロも2貫程度にしています。
あとは体調が良いときに、よく噛んで、ですね!
口内炎があると胃腸の動きが悪くなっていると言われるので、そういうときはやめた方がいいかなと思います。(妊娠していないとき、口内炎が複数あったときに赤貝にあたりました。。口内炎なくてもあたったかもしれませんが・・・)

えるさちゃん🍊

うちは普通に食べてました🤣
もちろん自己責任ですが😅

毎日食べるわけじゃないしたまにならいいかなーって食べてました。
食べちゃダメ!って思ってストレス溜める方が悪いかなと😅

はじめてのママリ🔰

初期から現在も回転寿司行きまくりです😂❤️❤️

たま

皆さんご回答ありがとうございます!
まとめての返信となり申し訳ありません🙇🏻‍♀️💦

皆さん結構普通に食べられてるとのことで、安心しました😆✨
たまに食べるくらい大丈夫ですよね🫢✨
マグロ1番好きですが、食べても1皿くらいでやめておこうかと思います!
体調良ければ母と息子と久しぶりのお寿司🍣行ってきたいと思います☺️!