※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦仲が悩んでいる女性が、二人の時間が減り、関係を修復したいと考えています。昨日ゲームを提案したが、寝てしまいました。アドバイスを求めています。

めちゃくちゃ自己嫌悪です🫠

夫婦仲に悩んでいます。
出産以来レスなのは私はいいのですが、普段の二人の時間、会話もかなり減りました。
喧嘩にもなりません。
最近では2人きりになると何を話したらいいのか分からないほど熟年夫婦化してます😥

このままではいけないと、昨日子供を寝かしつけた後に一緒にゲームしようと誘ったんです。
子なしの頃はよく2人でゲームしていましたが、出産以来私は寝かしつけで先に寝室に行くので時間がありませんでした。

かなり勇気を出してお誘いして、意外にも旦那もノリノリで賛成してくれました。
何も打ち合わせはしていませんでしたが、私はアルコールを買って帰り、旦那もたい焼きを買ってきてくれていました。
そこまでは良かったんです...

子供を寝かしつけるために寝室に行って...まさかのそのまま私も寝てしまいました😭
さいあくだぁ😭😭

朝起きてすぐに謝って今日こそはやろう!と約束しています。
絶対寝ない...寝ないぞ...

そこで今日ゲームする時に夫婦仲を戻す(盛り上げる)何かアドバイスがあればお願いします!
できるだけ会話する、日頃の感謝をサラッと言ってみる、など何でも構いません!
むしろ最近寂しかったことを言った方がいいかな?いや、触れない方がいいか?など悩んでいます😂

久しぶりの二人の時間、これからの関係修復に向けて気をつけた方がいい事、やった方がいい事などあれば是非お願いします☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんたい焼き買ってきてくれるとか素敵ですね✨
私なら寂しく思っていたことを素直に伝えますかね。
変に探り合いみたいになっても煩わしいですし💦

まずは思っていたことを素直に可愛く伝えて、けれどそこで終わりではなく、それを知った旦那様がどう接し方を変えてくれるかが修復のスタートって感じですよね😊

今日は寝ないで、上手くいきますように😍😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    久しぶりの2人時間で寂しかったことを伝えても重くないですかね?💦
    とりあえずは気軽にわちゃわちゃゲーム楽しむ方がいいのかなとか色々悩んでしまって😥

もっとこうして欲しい(普段の会話をちゃんと聞いてとか)は確実に変な空気になりますよね?💦
    とりあえずは可愛く寂しかったとだけ伝えてゲームを楽しむ感じで大丈夫かな😣
    久しぶりで緊張してきた🤣笑

• 7月21日