※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親と完全同居嫁です。今日から子ども達が夏休みに入り、朝起きて子…


義両親と完全同居嫁です。

今日から子ども達が夏休みに入り、朝起きて子ども達が少しテレビを見ていると義母が"夏休みはエアコンもよく使うから電気代も倍かかるからテレビはなるべく消しておくように"と言われました。
義父が家にいる時は一日中テレビは付けっぱなしで、義父がお昼寝してるからと私が静かにテレビを消すと、パッと目を覚ましてテレビを付け直します。本当ため息しか出ません。


夏休みは子ども達に疲れてるというより、義両親の対応に疲れます。

コメント

がーこ

え?義母ケチですね😑
夏休みってそーゆーもんだし、必要経費だと思ってますけど🤣
自分たちのやることは良くて、人のやることは気になるんでしょうね😰
孫よりじーさんどうにかしたら?って話ですね💢💢
長い夏休み、お疲れ様です😭😭

rabbit

じーさんは良くて僕たちはダメなの〜?と言われちゃいます〜笑
とか言って
わざとテレビつけまくりたくなりますね😤😤

そんな嫌みババアに負けずに頑張りましょう💪

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。
うちは同居ではありませんが義実家に行ったら節約ばかりしててクーラーケチったりしてますよ。
節約する割には貧乏だから笑えます🤣🤣🤣

逆に私の実家はあるものは使え思考なので楽です!

それなら夏は電気代として義実家に5000円ほど渡すのどうですか?

deleted user

それはうざいですね💦

夏休みは電気代かかるので先に渡しておきます〜と、1万くらいいつもより多めに渡してはどうでしょうか?
受け取るなら文句言わないだろうし、受け取らないなら文句言われる度「やっぱり多めに払います」と言い続けたらいいと思います!

はじめてのママリ🔰

自分達で電気代払ってるなら文句言われる筋合いないですよね🤮