※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu
子育て・グッズ

娘の通う幼稚園が感染症や流行病の情報を提供してくれず、流行病についての情報共有を希望しています。流行病についての情報共有の必要性について疑問を持っています。

疑問なんですが…

私の娘が通ってる幼稚園は、感染症や流行ってる病気などを教えてくれません!!😂
小児科では、必ず幼稚園で流行してるのある?って聞かれますよね!?😑💭
お休みの連絡する時に、流行ってる病気ありますか?と聞くと…
特に…。だったり。
流行してる風邪でした!!みたいに報告する時に、園でも流行してますか?と聞くと…
ボチボチですね…。だったり。
実際は、めっちゃ休んでる子だらけ😮‍💨

コレって、なんなんですか?😂

流行しだしたら、情報共有して…
みんなで、皆を守れるんじゃないかな?とか思うんです🤔
ヘルパンギーナに感染した時も、痛がる娘見てるの辛かったし…園での友達もかかったら大変!!と思い…1週間以上休ませました。
それとも、流行する事にいちいち…ってのが普通なんですかね??😂

単純に疑問なんです🤣

コメント

ももこ

こんにちは!
保育園で働いていましたが、聞かれなくても園で流行っているので気をつけてくださいなどとお迎えの時とかの雑談の中でお伝えしてました🤔
あまりにも流行ってたら園からお知らせしたりもありました!

わざわざ言わないのは園によってはあるかもですが、聞いてるのに濁す意味は分からないですね😅分かってたら気をつけたりできることもあると思うので教えて欲しいですね、、、

• yuuu

yuuu

こんにちは!
    コメントありがとうございます♡
    そうなんですね☺️ももこさんみたいな先生が居てほしいです😚
    聞いた時ぐらいは、教えてほしいな〜って思っちゃいます😂⚡

• 7月21日
コアラ

風邪は種類によっては小さいうちにかかれるものはかかった方がいいし、風邪はつきものなので自然に流行するものに敏感ではないって感じですね🤔

でも聞いてるのに濁すのはよく分からないです😅
コロナの時にたくさん問い合わせがあって、その時に個人情報にもなるからお知らせしません!みたいなのが流行ったので、夏風邪でも実施してるのかもですね😂💦

• yuuu

yuuu

確かに…風邪はつきものですもんね!!🌀
    親心として…痛がってる娘がみて防げれるなら防ぎたかったな💦と思ってしまいまして😂

• 7月21日

うちも教えてもらえません😂
誰がうつした等トラブルを防ぐためとかですかね💦

• yuuu

yuuu

なるほどです🤔
    でも、お互い様なので…せめたりなんて考えた事もなかったです💦
    ただ、起きた事より先に繋がる対策したいだけなんですけどね☺️

• 7月21日
しおり

息子の園も教えてくれません😫
だから小児科行ったときに「幼稚園でなにか流行ってる?」って先生から聞かれても、いや何も聞いてなくてわかんないんです…としか言えなくて毎回💦
園だよりででもいいから、今なにが流行ってきてます〜ってあると親からしたら助かりますよね🥲

• yuuu

yuuu

同じくです😰
    教えてもらえたら、本当に助かるんですけどねー😞💭

• 7月21日