※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっこり
ココロ・悩み

1歳半の娘が夜泣きが激しく、怒ってしまい罪悪感があります。娘が不安なのか気になります。

1歳半の娘がいますが、最近夜泣きが激しいです...
保育園が疲れるのか、暑いのか、不安なのか...

昨日は耐えきれず「もううるさい!早く寝て!」と怒ってしまいました😞
娘は怒られたとすぐに気づき黙り込んでしまいそのまま寝ました...
我慢させてしまったと罪悪感が残りかなり落ち込みました😞

1歳半ってこんなもんでしょうか?🥲
どうして泣くのかな、不安なのでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちなんか2歳の娘、まだまだ夜泣きありますよ。
うるさい!早く寝て!と私も言ってしまうことありますがそうすると余計ヒートアップします。
ヨシヨシしても触るなと払いのけられます。
夜泣き、ほんとストレスです。
罪悪感はあるかもしれませんがそのまま何十分、何時間も泣かれ続けるよりいいです。
黙って寝てくれるの羨ましいです。

保育園で刺激をもらったり、一日の出来事を頭で整理してて脳が起きちゃうから眠れなくて夜泣きが…って言いますよね😅
もちろん寒い暑いとかで泣くこともあります。←季節の変わり目に多いです。
あと、嫌なことがあった日(親に叱られたり知らない子に意地悪されたり)も夜泣きしたりします。

あじさい💠

夜泣き辛いですよね🥲
私も同じ様に怒ってしまった事があります!そして子どもの反応も同じです🥹ジワジワと罪悪感が湧いてきますよね💦

夜泣きってどうして起こるんでしょうね?大きくなったら寝言程度で終わるのかもしれませんね。2歳過ぎてからはたまに怒ったりしてる?みたいな寝言がありますが、泣いたりはしてないと思います。
早く夜泣きが収まるといいですね😭