※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

妊娠中は忙しく、ママ友がいない。ベビーマッサージでママ友作りを試みたが、母親学級のつながりを感じられず。次回は母親学級から参加したいと思う。

愚痴です。。
昨日初めて市のベビーマッサージに行きました!妊娠中はフルで働いてたので、両親学級しか行けず、地元でもないので、周囲にママ友がいません。友達ができたらいいなぁと思って行ったのですが。。

みなさん母親学級でママ友作ってて、中に入れない感じでした泣
妊娠中のママ友作りって大切なんだなぁとしみじみ。
次の子の時は母親学級から参加しようと思いました笑

コメント

ママ友つくるのって難しいですよね~
私は町でやってた両親学級で、たまたま近くに住んでる人がいて仲良くできましたが、その子とベビーサロン行ったら、同じ月齢の子のママさん同士すでに輪になってました(´д`|||)
一人で行ったら声なんてかけずらいし、帰ろう…ってなっちゃいますよね。
あとは幼稚園とか、小学生になったらママさんと話す機会できるかな~とか思ってます。

• はる

はる

コメントありがとうございます😊
    昨日はさすがに凹んで旦那に愚痴っちゃいました💦
    焦ってもしょうがないですよね💦

• 2月9日

退会ユーザー

ここで探すのもありかと思いますよ(・∀・)ノ
    ○○に住んでるので、近場に住んでる方良かったら友達になってください。とかって質問してみてはどうでしょうか(^^)

• 2月9日
  • はる

はる

ありがとうございます😊

• 2月9日