※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷいぷい
子育て・グッズ

5歳8ヶ月くらいの子供が接続詞を使いこなし、質問にスラスラ答えるのは普通ですか?話し方が遅れているのか心配です。

5歳8ヶ月くらいだともう接続詞のてにをはみたいなのを完璧につかいこなせて質問にもスラスラ間違いなく答えられるのが普通ですか?保育士に単語で話すことがあると言われて(休みの日に楽しかったことは何ですかの問いに〜と〜して楽しかったみたいに言わずプール、とだけ言うみたいな)話し方が遅れてるんですかね?

コメント

ゆみママ

娘が5歳6ヶ月です。
よくしゃべる方ですが、てにをはは全然完璧じゃないですよ。
てにをは間違えて話すから意味わからなくなることも多々ありますし、質問に単語で答えることも普通にします。
質問に対して単語で答えるのって大人でもすることありませんかね😅

はじめてのママリ🔰

普段の会話で接続詞を完璧に使えるかは、あまり意識してませんでしたが、
スマイルゼミで接続詞を選ぶやつがあるんですけど、それはちゃんと正解してるのである程度は理解してるのかなとは思いますが🤔

うちは単語どころか
たくさん色付けして話すタイプで、余計なことまで話してます😵‍💫初対面でもペラペラ喋るくらいよく喋るタイプなので…
遅れてるとかだけでなく、性格にもよるような気がします。