※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
子育て・グッズ

一歳の娘が水分を全く摂取しません。飲むことを拒否し、外で汗をかいた時にも飲まない様子。喉が渇いていないのか心配です。

一歳の娘が全く水分をとりません。

本当に100mlも飲んでいません。

水に変えても、コップにしてもマグを変えても
全部NGです。
離乳食に少し水分多めのもを取り入れていますが、
外でだ時に汗だくになったりするので
そういう時に飲んで欲しいのですが、、、

喉かわかないんですかね?
そういうわけではないですよね、、、?

コメント

deleted user

1日100mI飲まないってことですかー?🥺

  • ささみ

    ささみ

    そうなんです、、それがもう1週間くらい、、流石にやばいですよね😭😭うんちは1日3回とかしていて、おしっこも出てはいるけどいっぱいではないです、、、心配になって母乳もあげますが断乳気味なのでそこまで出てないと思います、、、何が嫌で飲まないんですかね😭😭

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うんち3回は毎日ですか?😲


    水分は麦茶ですか?😃

    • 7月21日
  • ささみ

    ささみ

    うんち3回はほぼ毎日です❕
    コロコロの時もあれば柔らかい時もあり。。。

    基本的には麦茶です!
    水飲ませたりもしましたが反応は変わらずだったので麦茶にしてます!

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なるほど😲
    コロコロの時はもしかしたら
    水分足りてないのかもしれませんね🥺

    抵抗がなければ
    汗かいてるときだけ
    ジュレ飲ませてあげるとかどうでしょう?😃

    • 7月21日
  • ささみ

    ささみ

    やはりそういう手段になりますよね❕
    兎にも角にも水分が取れればいいですよね😭🙏そうしてみます!ありがとうございます!!!

    • 7月21日
てんまま

寒天でゼリー作ってあげたりはしましたか(^^)?
あとは果物とか、キューリ食べさせるとかですかねー😅

  • ささみ

    ささみ

    うちもなんとか果物で頑張ってる感じです、、後は味噌汁とか、、、水分多めの食べ物のがいいですよね( ; ; )

    • 7月21日
  • てんまま

    てんまま

    施設で働いているんですが、水分摂らない高齢者にはゼリー出しています😅

    ジュース飲めるなら
    薄めて、少し多めにあげてもいいかもしれないです!

    • 7月21日
deleted user

こまめに飲ませるのどうでしょうか?

うちの子もあまり飲まなくて、こまめに飲ませてました🤔

外ですと、色んなもの興味持ち、喉乾いてることすら忘れたりすので、その都度少しで良いので飲ませると良いです☺️

  • ささみ

    ささみ

    外では飲んで欲しいですよね😭お家でもこまめに飲ませてみます!!ありがとうございます😭

    • 7月21日