※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
家族・旦那

離婚しました。月に一回3歳の娘が面会に行きます。面会場所はいつも義実…

離婚しました。月に一回3歳の娘が面会に行きます。面会場所はいつも義実家です。もし 義父母が 自分たちの田舎(車で一時間くらい)に連れていくとしたら どうなんですかね。義父の実家になりますが 娘にとって ひいおじいさんになります。(亡くなってますが 娘を連れ2回私もあったことがあります。)もう 戸籍も向こうの人間ではないし 行く必要はないと思いますが 庭でバーベキューしたりしたこともあります。分かれてまで娘を連れて行くのを許すべきですか?

コメント

めい

その辺は親権者の方が決める方が決めることかもですが、あちらにとっては孫だし、行く必要あるとかないとかの問題ではない気もするので、許してあげて欲しいなとは思いますけどね💦
私は親権取れなかった側の親族なので…そう思うのかもですが💦

チョコパフェ

別居して離婚調停中で離婚出来てません。

面会中はmonさんは娘さんと一緒じゃないですか?
んー娘さんは何と言ってますか?

私は離婚成立したら息子が会いたいと言うまで会わせないつもりです。

• mon

mon

面会は私は一緒じゃないんですよ。普通は一緒なんですか?!知らなかった…

• 7月21日
  • チョコパフェ

チョコパフェ

一緒じゃないんですね。
    私が心配なので仮に面会交流するとしたら2人にはしないで終わるまで一緒に居ます。
    連れさられたらアウトなので。

• 7月21日
姉弟弟のママ🔰

旦那さんは行かないで、義父母だけで連れて行くなら面会させる意味がないので今後面会は必要ないと思います💦お子さんの父親がお子さんの曾祖父に会わせたいって言うならその旨をmonさんに相談すべきだと思います!相談がないなら、許さなくて良いと思います!そもそも、祖父母には面会する権利はないので。