※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

2歳の子供が昼寝をしなくなり、夜ご飯の支度が難しくなりました。どのタイミングで夜ご飯を支度すればいいでしょうか?

2歳ですが、昼寝をあまりしなくなりました😫
いつも昼寝した隙に夜ご飯を作っていたんですが、それも難しくなりました😅
こんな時どのタイミングで夜ご飯支度してますか?🍴✨

コメント

遥か

テレビ📺を活用してました。
2歳の頃って忙しくてあまり記憶に残って無いけど、毎日家事に苦労してたのは薄ら覚えてます。

• ママリ

ママリ

やっぱりテレビですよね!
    私が何か始めるとママ~と呼ばれるので、作業が進まずにイライラしてたんです💦
    フル活用しようと思います!
    ありがとうございます☺️✨

• 7月21日
  • 遥か

遥か

夕方の時間ってNHKで子供番組してるじゃないですか?それを録画したり、リアルタイムで見せたりしてましたよ。

• 7月21日
あや

うちはまだお昼寝しますがそのうちしなくなるんだろなと今から恐怖です😱

お昼寝の時間は長時間側から離れると起きてしまうのでお昼寝の時間は何もできないのですが、私はあらかじめ夕飯の買い物を週末や前日にしておいて献立を決めているので朝からちょこちょこ夜ご飯の支度してます!😣
お昼ご飯を食べてお昼寝するまでテレビを見てもらっている間に大体を仕上げて、お昼寝から起きたら作ったものを温めたり焼くものはさっとそこで調理したりしてます😌
機嫌が悪かったりして作業が進まない日は諦めてお昼寝から起きてから作ってます😭

のん

テレビ見てもらってる時にご飯支度してます☀️
昼寝中は家事しません!自分時間です!笑