※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎ママリ
家族・旦那

旦那や実母から冷たい言葉を受けて、自分の存在意義について悩んでいます。周囲には愛情を受ける人がいるけど、自分が必要なのか不安で消えたいと感じています。

旦那に
「好きで結婚したわけじゃない
子供ができたらから結婚した」
「子供の事は大事だけどお前はどうでもいい」と言われ
実母に冗談ぽく
「孫は可愛いけど、あんたはどうでもいい」と言われ

私の父も兄妹とかも娘をめっちゃ可愛がってくれて
凄く感謝しています。
でも、私の事はどうでもいい みたいな発言をよくされ
冗談でも凄く傷つき悲しかったです。

生きてる意味あるのかな。
私が居なくても娘はこんなに可愛いがってくれる人がいるから大丈夫か。
消えたいな。って凄く思います。




コメント

deleted user

悲しいですね、そんな気持ちになるの分かります。
生きてたくないですよね、、
自分を癒やすことに専念してください

はじめてのママリ🔰

しょうもない冗談で全く面白くないですね😡
冗談は相手も笑えるから冗談であって、受け取り手が傷つくのは嫌がらせでしかないです。
ご家族に失礼承知で言いますがデリカシーと思いやりがなさすぎます。

私も旦那によく冗談やん〜と言われますが妊娠期、産後はメンタルも不安定で今まで笑えたものも笑えません。
なので真顔でえ、全く面白くないねんけど〜!パパしょうもな〜!って言ってます😏

きっと許してもらえるという勘違いも甚だしい甘えからきた発言なんでしょうね。

読んだだけで悲しく腹が立ちました。

私なんて必要ない、可愛いのは息子だけなんやろって私もよく思います。
話しかけるのは息子にのみ。私には適当な心のない返事。

将来子供が独り立ちした後に愛情が尽きてたら…と考えてその時は自由に生きてやろう!と考えてワクワクしてます☺️

ママリ

でも娘さんにとっては世界で一番メタモンさんが大事な存在です。
いくら他の人が可愛がってくれてもみんな母親にはなれないですよ。
私が幼少期に母親と離れ離れになって寂しい思いしたのでよーく分かります。
娘さんにとっては他の人はどうでもいいけど、ママはいなくちゃいけない存在です。

おさかなりんご

冗談でも言っていいことと悪いことありますよね、、、
言われたことに対して怒ると「冗談なのに」と言うやつがこの世で1番ずるいし嫌いです。
私的感情すみません😞

子どもはママが1番好きですよ!

みー

メタモンさんが冗談を言いやすい愛されキャラなのではないでしょうか。
冗談だとしても、言われた本人は傷ついてしまいますよね…
でもみんな本心でどうでもいいと言っているわけではないはずなので、消えないでください。
お子さんにとって世界でたった1人の大好きなお母さんです。
他の人からもそうです、メタモンさんは大切な存在です。
それを言葉にすることってなかなかないので本人は気付かないですが、かけがえのない存在です。
そう信じていてください☺️