※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miruqon
妊娠・出産

つわりがないことで不安を感じています。1人目はつわりがあったが、現在全くつわりがない。2人目ではまだ胎動を感じていない。

つわりがないのは、赤ちゃんが
ダウン症だからとかネットに書いてあります。
ネットは根拠がない事ばかりで信じてませんが、
最近、色々あり精神的に不安定で、不意に夜とかに
不安になります。

1人目の時つわりがあったのですが、
現在全然つわりがありません。

2人目は,胎動を感じるのが早いとか、、、
まだ胎動も感じません( ; ; )

コメント

ママリ

1人目入院ギリギリ回避の重めの悪阻でしたが下の子一切なしでしたよ!

ママリ

2人目全くつわりなかったですが元気いっぱいです✌

ママリ

私の母はつわり知らずだったそうですが、何事もなく産まれて育ちました☺️
あと、私も2人目の方が胎動を感じるのが遅かったです!

まっこ

根も葉もないデマですね。
うち4人出産したうち3人悪阻ありませんでしたが、ダウン症ではありませんでしたよ。
障害の有無で悪阻決まるわけないです。
性別も元気かどうかも関係ありません。
あるならどういう仕組みなのか詳しく説明してあったんですか?
ネットなんて嘘ばっかだし、落ち着いて見れないならネット見ないのが1番です。

  • miruqon

    miruqon

    ネットに助けられる時もあるのですが、たまにネットに心をやられる時もあります。なのでネットを見るのもほどほどにします😭有難う御座います

    • 7月21日
りっちぇる

踊らされてますね💦
見ないのが1番ではないでしょうか?
2人目のときは胎動分かったの20週くらいでしたよ!
胎動を感じるのが早いのは「胎動はこんな感じ」って分かるから早く感じ取れるってだけで、個人差あるでしょう☺️

つわりは母が私を妊娠中つわりとは無縁だったらしいですが、私は元気でなんの病気も障害もありません!!
気にし過ぎです!!悪阻が無いなら無いでしんどくなくていいじゃないですか〜✨

deleted user

私も、2人目つわりなかったです!1人目は重度妊娠悪阻で2ヶ月入院してたのに、、笑

おさかなりんご

私全くつわり無かったですがダウン症じゃ無かったです!
ほんとネットって不安を煽ることしか書いてないです

美咲

私の母親ですが、私を妊娠したことを8ヶ月まで知らずに過ごしていたようです🤣
つわりも体調不良も一切なかったー!と言ってました。
でも私は超健康体です。

つわりがないなんて、赤ちゃんはママ思いですよ✨つわりがあろうがなかろうが身体は変化していってます。平均とかはあってないようなものです。

はじめてのママリ🔰

全く悪阻なかったですが、ダウン症とかもなく元気に産まれました

ママリ

1人目も2人目もつわり一つも無かったですがなんの問題もない子達ですよ😊
精神的に不安な時はネットで調べ物ダメです!!

悪い記事しか目に使ないので😭
妊娠中って変に不安になりますよね😖
病院の先生とこどもを信じて、乗り切ってください✨✨

R4

4人産んで、5人目6人目妊娠中ですが、つわり未経験です😂

4人とも何の問題もなく元気です🙌💗

すりごま

ネットは良くも悪くも色んな見解がありますからね🥹

私が見たのは「血液型が母親と違うと悪阻が重く出るし、一緒だと軽くなりやすい」みたいなやつです!🙆‍♀️

私がO型、夫がA型なので、息子はA型なのかな〜?と思って気楽に過ごしています!🫶

  • miruqon

    miruqon

    1人目の時は,私と同じ血液型でしたがつわりありました( ; ; )♡やはり、みんなバラバラでネットに流されずに穏やかな気持ちで過ごしてみます😭🪿🤍有難うございます( ; ; )

    • 7月23日
  • すりごま

    すりごま

    ありゃ!そうなんですね!😭笑
    母はAO,父はABの低い確率での私O型だったので、O型よりA型の方がポジティブな印象が強いと思っていたのですが、、😂😂
    残念です!笑
    ありがとうございます🥹✨

    • 7月23日