※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子供が発熱しています。寝かせている間は寝かせておくべきでしょうか?服を着せた方がいいですか?冷やすことができない状況です。明日の受診は大丈夫でしょうか?

1歳の子です!!
鼻水、咳、鼻詰まりで2日前に受診しました😢
鼻水と咳のシロップもらってますがさっき発熱しました
38.9℃です😢😢今は寝ましたが鼻詰まりで苦しそうです

寝れてる時は寝かせて、明日の受診でも大丈夫でしょうか?
暑いので下はオムツのみでしたが服着せた方が良いですか?
冷やすと起きて泣くので冷やすこともできません……

コメント

ママリ

うちの下の子は13日から熱が続いています💦13日に扁桃炎診断でしたが、あまりにも熱が続いて咳と鼻水が出だしたので18日に再度受診をするとRSでした😢

寝れているならそのまま寝かせて明日受診で大丈夫だと思います(*¨̮*)✨
うちもオムツだけです🙌
手足が冷たかったら薄めの布団でもかけてあげたら良いと思います!逆に熱かったら涼しくしてあげたら良いかと🥺
うちの子もアイスノンや冷えピタを嫌がるので何もしなかったです🥺
あまりにグズって寝れないときは解熱剤使いました!

看病も大変ですよね😢
お互い頑張りましょうね😭🙌

• ママリ

ママリ

今も熱あるんですか?😢😢
    RSだと熱長いし、咳や鼻も辛そうですよね😭うちも3ヶ月の頃にRSで入院してます(;_;)

オムツだけで涼しくさせてみますね☺️解熱剤がないので、明日受診してもらってきます😭

冷やすの嫌がりますよね……😮‍💨冷やしてあげたいのですが🥲

看病お互い頑張りましょうね😭💖💖

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

寝る前は38.3℃でした🤦‍♀️
    一時下がってもまた上がるので月曜まで続けば子ども病院で血液検査でもしてもらおうと思ってます💦
    そうですよねー😭💦うちの上の子も生後17日でRS肺炎になって入院してました_| ̄|○
    結構入院される方、多いですよね😢

解熱剤がないのはハラハラしますね😢熱性痙攣だけは気を付けてた方がいいです🥺🙌

わかります💦
    冷やした方が気持ちいいのにーといつも思います(笑)でも本人嫌がるし、ギャン泣きされるので諦めてます😂

子どもが悪いと夜が長く感じますよね😢ママリさんもお身体、気を付けてくださいね🥺

• 7月21日