※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーか
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子には離乳食に使えるかどうかと、使える場合の調理法を知りたいです。

おはようございます!!
これって離乳食に使ってokなんでしょうか??
もうすぐ明日で11ヶ月の男の子で、離乳食の進み具合は後期〜完了くらいだと思います!
また、使えるとしてどんな調理法があるんでしょうかo(>_<*)o??
よかったら教えてください!!

コメント

おみ33

ツナは水煮缶かスープ缶がいいですよ^_^
コーン缶は大丈夫ですが気になるようでしたら一度湯通しするといいと思います。
私はコーン缶、ツナの水煮缶どちらも湯通しして使ってます♩

  • あーか

    あーか

    水煮かスープ缶なんですね!!
    ありがとうございます(♡∀♡)
    コーンの薄皮?も大丈夫そうですかね??

    • 2月9日
ショーコラ

私そのツナ缶使ってますよ!
一度湯通ししてから使ってます(=´∀`)

  • あーか

    あーか

    同じの使ってる方いて安心です(♡∀♡)
    湯通しします!!
    ありがとうございます!

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

使ってますよ☺
もう3回食なので、そのままで良いと思います。
ツナは野菜出汁なので、2回食からそのまま使ってました‼
大きさが気になるなら刻んであげると良いと思います。

コーンも大きさが気になるなら刻んであげると良いと思います☺

  • あーか

    あーか

    よかったですー(♡∀♡)
    野菜出汁って書いてありました!!
    コーンの薄皮?はそのままで大丈夫そうですかね??

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薄皮は刻めばいいかなと最初は刻んでました‼
    段々気にしなくなって、そのままです。

    • 2月9日
  • あーか

    あーか

    わかりました!!
    ありがとうございます(♡∀♡)

    • 2月9日
deleted user

どちらも使ってますし、保健師さんにも良いと言われました👐
少しの油分は成長にも必要だから、ツナとかササミとかの缶詰の油分切ったりしなくても良いと聞きましたよ🙆

  • あーか

    あーか

    そうなんですね!!
    色々気にしすぎてパニックでした笑
    ありがとうございます(♡∀♡)

    • 2月9日