※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が熱と痙攣を繰り返し、足に斑点のような発疹が出ています。病院で処置を受けていましたが、熱が続き、斑点が増えています。当てはまる病気はありますか?

子供が熱でて、足に斑点?みたいなものがでています。

2週間前に初めての熱性痙攣、痙攣3分ほど
1週間高熱が続き、治りました。
ですが、1週間後の昨日またも熱、熱性痙攣を起こしました。痙攣4分間、意識朦朧15分ほど

病院で、痙攣止めの坐薬、鼻水が凄いので抗生剤、咳止め、解熱剤を貰い様子見していたのですが、
今日も熱が38度から39度9部いったりきたり

今見たところ足に斑点?発疹のようなものが‥
ボコボコはしていません
足の甲には沢山あり、ふくらはぎ太ももお腹には少し‥

当てはまる病気はありますか?

コメント

ママリ

突発性発疹ですかね?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今もまだ熱が38.4度あります。
    熱が下がらなくても突発性発疹になりますか?

• 7月20日
はじめてのママリ

1週間高熱が続くのは普通の風邪ではないですね💦

足もなんだか腫れてるように見えるのですが、いつもと同じですか?
BCG痕が腫れてたり赤くなっている、目がなんだか充血している等、いつもと違う症状他にもでてないですか??
うちは川崎病でした😢

痙攣もそこそこ長い時間おきてますし、違う病院に行かれた方が良いような気もします💦
私なら紹介状なしで診てもらえる総合病院に連れて行くかもです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われてみれば腫れてるかもしれません!

病院は痙攣で救急車呼んだので、総合病院でみてもらいました!

• 7月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは、足の腫れ(浮腫が固くなった感じ)、BCG痕の腫れ、太ももとオムツ周りに発疹、目が若干充血しているの4点で不全型川崎病と診断されました。
    この4点の他にかなりの不機嫌さ、ぐったりして元気がない、食欲なくケトン体4+でてるくらいの状態でした😢

もしも川崎病であるとしたら、治療のタイムリミットあるので、発疹と発熱以外の症状でていないか再確認することを強くおすすめします。
    もし症状あればもう夜間救急に行ってもいいくらいかなと思ってしまいました💦

• 7月21日
ママリ

高熱が続いていて本人もご家族もお疲れ溜まっていますよね‥

熱が高熱で上がったり下がったり、発疹この二つだけなので何とも言えませんが‥

川崎病などの疑いで何か検査とかはされましたか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

川崎病の検査はしていないです!
    明日また病院行ってみます!

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

結構見つかりにくい病気なのと、早めに投薬しないと心筋梗塞などの症状も出てくるので明日早めに病院行かれることをおすすめします!

• 7月20日
ママリ

うちも発熱、ずっと解熱されず熱性痙攣になり、発疹が出て血液検査したら炎症反応が高く川崎病でした😭😭