※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が進まず、食事の量や集中力に悩んでいます。母乳も減ってきて心配です。9ヶ月のお子さん、1食の量や食欲についてどうでしょうか?

9ヶ月

離乳食あまり進んでないお子さんお持ちの方
1食どのくらい食べてくれますか?
毎食ちゃんと食べてくれますか?

娘は、昨日は食べたのに今日は全く食べないとか、
今日は全然集中力がなくて数口で終了とかしょっちゅうで
やんなっちゃいます💦

完母ですが母乳量も減ってきたのでちゃんと食べて欲しいです...

コメント

りん

いまだにもぐもぐ期初期みたいな状態のものしか食べてませんが、量は割と食べてます。

1回で130-150は食べてますが、集中力切れて椅子に立とうとします😅

椅子+チェアベルトしたら集中力増したのと、たまに気分転換で膝の上に乗せたりすると、また集中してくれたりします。

下におろして一旦休憩しつつ、床で食べることも笑

でも基本ないたらすぐ終わらせて、ミルクあげればいっか〜くらいの心持ちで臨んでます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やっぱり集中力切れちゃいますよね💦その時は、何か手元に持たせてあげたりしてますか?

• 7月21日
  • りん

りん

今のとこ持ちたい欲はなさそうなので、なにも持たせてないです!

が、これから欲しがりそうならスプーン1本持たせようと思ってます🙆‍♀️

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!娘もまだもぐもぐ期初期のようなものばっかりです。みじん切りの野菜もお粥に混ぜてじゃないと食べないしほとんど丸呑みです💦固形のものはどうやって練習していけばいいんでしょうね...😭

• 7月21日
  • りん

りん

まずはお粥の水分を減らして練習するのがいいみたいです!

私も8分がゆまで徐々に移行していきました!

• 7月21日