※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3月生まれの息子、長袖肌着は要らないか悩んでいます。現在は半袖やメッシュで過ごしており、秋には70サイズの長袖を着せるか迷っています。要らない場合は次の子用に片付ける予定です。

3月生まれの息子、60の長袖前開きボディ肌着はもう着ないですかね?

6月くらいは湿度が高くて除湿をつけると、肌寒かったので長袖着せていました。
今はもう暑いので冷房をつけてはいますが半袖や、メッシュの肌着で過ごしています。

秋、肌寒くなる頃にまた長袖、とおもうのですが9月には半年ですし、その頃には60サイズはもう小さくなっていると思うし
70サイズの長袖ボディ肌着が、実母から送られてきて、着せるならそっちかな?と🧐

もう出番が無さそうであればいつかの次の子用に片付けようと思っています!

コメント

りん

長袖の60なら秋はもう着れないと思います🥹
身長体重共に成長曲線下の方だった息子も5ヶ月からは70着させてましたよ(^^)

• ママリ

ママリ

両方下の方で着られなかったのですね!
    体重が下の方ですが身長は真ん中に近いので秋は70を来せようと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月20日
さとぽよ。

60は2か月くらいでアウトでしたね~
4か月あたりは70、80でした😌
息子が2月、娘が3月生まれです。

• ママリ

ママリ

順調に息子さんも娘さんも大きくなられたのですね〜♡
    半年になる秋には60はサイズアウトのようなので片付けます!!
    ありがとうございます😊

• 7月20日
はじめてのママリ

月齢があがれば赤ちゃんの動きも活発になってきます。お座りとかハイハイとか!
着れなくはないと思いますが、赤ちゃん的には動きづらいかなーと思うので、もうおさらばで良いと思います!

• ママリ

ママリ

この後の成長率が緩やかならギリギリ着られるか?と思っていましたが確かに動きやすさを考えたら60は出番なさそうですね!
    片付けます、明日😂

ありがとうございました!

• 7月20日