※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だみあ
住まい

お部屋によって窓枠やドアノブの色が違う方いますか?🤔部屋によってテイ…

お部屋によって窓枠やドアノブの色が違う方いますか?🤔
部屋によってテイストが違うので、この部屋は窓枠とドアノブ白がいいけど、この部屋の窓枠とドアノブは黒がいい!って希望があって🤔💦
次の打ち合わせで聞いてはみますが、してる方がいるのか気になりました。ちなみにYKKAPです。

コメント

課金ちゃん

長年リフォーム屋さんやってますが、そんなおうち見たことないです😳
今は流行りなんですかね…?

リビングだけ違うドアノブとか、違うカラーやデザインっておうちはよくみます😊

• だみあ

だみあ

外観は二色、内観は一色などの使い分けもOK!って書いてありました🥹
    YKKだけですかね。

ドアノブ変えるお家はあるんですね!
    窓枠は一つしか選べないなら白一色でいいですが、ドアノブこそ部屋によってここは白、ここは黒って決めたくて( т_т )♥︎

• 7月20日
  • 課金ちゃん

課金ちゃん

窓枠って、室内の木の枠のことですか?それともサッシの色ですか?🤔

我々プロはどうしても全体のバランスを見てしまうので、部屋ごとに違うのって「え~」と思ってしまいますが、住む御家族が良いなら全然良いと思いますよ☺️

廊下からみたときに統一感なくバラバラなのが、どうしても我々は気になってしまうんですよね🤔

• 7月20日
  • だみあ

だみあ

両方です!

うちは二階はお客さん来ないし、旦那と私で趣味が違いすぎてそれぞれの部屋妥協できなくて(笑)
    あえて全部屋ドアの色も違くします☺️

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

外側サッシとドアノブは統一して全部屋同じものにしてますが、
室内側のサッシと窓枠は部屋ごとの雰囲気で変えてます🙋‍♀️

• だみあ

だみあ

参考になります🥹💡
    室内側のサッシを部屋ごとに変える実例がなかったので、どうなんだろうって不安でした。
    部屋入らないと見えないしあまり気にならないですよね??

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、全然😆👌むしろ変えなかったら壁紙と合わないし逆に浮いてたと思います🙈💦💦

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます🥹💕
    ちなみに息子1.2の部屋のサッシは黒、娘は白など部屋のイメージごとに変えちゃってます😆🙌入らないと見えないし、全然おかしくないですよ👌ちなみに外側から見るとみんな黒です🙆‍♀️
    お家づくりラストスパート頑張ってください🙋‍♀️

• 7月21日
ナバナ

一階と二階でドアは違います