※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
子育て・グッズ

ラッコ寝が習慣で、ベッドで寝てくれない。どうすればいいでしょうか。

お昼寝も夜もラッコ寝じゃないと寝てくれません〜😭
お昼寝はそのままずっとラッコ寝で夜はラッコ寝で寝たらベッドにそ〜っとおいてます🥲

どうしたらベッドで寝てくれるようになりますか(T ^ T)

コメント

はじめてのママリ

眠りにつく前にベッドに置くと泣きますか?

• ^_^

^_^

私の姿が見えてれば泣きはしないんですけど、ベッド内でつかまり立ちしちゃって全然ごろんとしてくれません泣

• 7月20日

その時期ありました💦
睡眠の勉強をしてネントレしたら寝る力が育ちました🥺

• ^_^

^_^

ネントレって泣かせるやつですか?🥺

• 7月20日

退会ユーザー

色んな方法ありますよ〜。
    私はがっつりネントレに挫折したので、ゆるーっとやりました☺️

でも、どうしても寝る練習ではあるので、1回も泣かない…というのはないかもです🥺

• 7月21日
どさんこママ(21)

ネントレしたほうがいいです〜!
お子によって、少数ですがネントレでも寝ない子はいますが、基本的には根気強くやっていくことでちゃんと一人でねんねしてくれますよ〜!

• ^_^

^_^

タイムメソッドのネントレしてみたんですけど私が3日で泣いてるのが可哀想で挫折してしまいました( ; ; )
    ちゃんと根気強くやらなきゃですよね🥲

• 7月20日
あや

うちは腕枕じゃないと寝れなかったです👶

最初は泣かせないネントレに挑戦しましたが忍耐強く長期間にわたってネントレするのが辛くて、泣かせるネントレが短期間で1番効果ありました😭最初の1週間で5分ほど泣いてから自力で寝れるようになりました!

自分で寝れる力がつくと、その後楽です☺️

• ^_^

^_^

やっぱり泣かせるネントレですよね泣
    一度挑戦して私が挫折してしまいました、、もう一度強い意志を持ってチャレンジしてみます!

• 7月20日
はな

産後、退院してからずっとラッコ寝してました!
1歳過ぎた頃に暑いのか自分から下にずり落ちて寝てましたよ!
全くネントレしてませんが、ちゃんと寝てくれるようになりました。
7ヶ月までラッコ寝だったのなら今からベッドはなかなか難しいと思います…(笑)
1歳頃になって、くっついてなくても近くにいてくれるんだと理解できれば平気になりますよ!

• ^_^

^_^

早くネントレすればよかったと今後悔してます( ; ; )
    無理に1人で寝かせようとせず成長を待つのも一つの手ですね🥹

• 7月20日