※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるるるる~
妊娠・出産

妊娠35週の初産婦です。体重+12キロで悩んでいます。食事や運動をしているけど、増え続けていて困っています。皆さんは妊娠後期で何キロ増えましたか?

昨日の2/8から35週になった初産婦です!
後期に入ると、息するだけで太る!水飲んだだけで太る!
って聞いてましたが、正直「そんなことあるか!?」
って思って過ごしてたら、そんなことありました。(笑)

もはや+12キロです(´-ι_-`)
妊娠前156cm49キロ→61キロに成長しました。(笑)
朝はバナナヨーグルトに食パン1枚
お昼は夫のお弁当作った残りと子供茶碗1杯のご飯
夜は昆布出汁の一人鍋にサラダとオカズつまむ感じ

週4~5で1時間ちょっとのウォーキング
週1で1時間のマタニティビクス
毎日お家で柔軟体操に安産体操してます。

病院では軽く注意されるくらいですが
もうどうしたらいいかわからないです💥(笑)
もうここまできたら、食べたいものを
思いっきり食べてやろうか🤔
よく分からない投稿になってしまいましたが
妊娠後期で皆さん何キロ増ですか?

コメント

kot

産むまでで、+10キロでした。
私の場合つわりが酷く、-5キロからの+15キロです。
つわり治まったらこんなに増えるもんなのか、とびっくりしました!

  • てるるるる~

    てるるるる~

    ツワリひどかったんですね💦
    私は食べづわりでした( ´∵`)💥

    ツワリで食べれなかった分を
    取り戻すかのように吸収されたんかもですね💦

    • 2月9日
あーち

産むまでで+10キロでした。
体重管理は順調だったんですが、最後の方は週に1キロとか増えてました(>_<)浮腫みとか便秘とかありませんか?

  • てるるるる~

    てるるるる~

    体重管理が順調だなんて🙄💥
    私、常に右肩上がりです…😭💭(笑)

    今日の検診で浮腫±でした⚡️
    塩分控えて、カリウム出すために
    毎日バナナ食べてるんですけどね💦

    • 2月9日
usako

私もトータル+12、3キロくらいでしたよー!最後の方は子供産んだらしばらく行けないからと思って、臨月の時に気にせず焼肉とか外食しちゃってました(^ ^)

  • てるるるる~

    てるるるる~

    私、もはや+12キロですが
    焼肉行こうとしてます😂💣💥
    でも、ホントに産まれたら無理ですもんね⚡️
    よし!焼肉絶対行きます🙌

    • 2月9日
みわ

わかります!私の場合(恥ずかしながら)156㎝51㎏→60㎏(9㎏強〜10㎏半ば増加)。臨月に入った途端に急に増え始めました(TT)もともと食べることが好きだったので暴飲暴食は避け、気休め程度に食事に気を使う程度で、わりと好きな物を食べていた方だと思います(^^;;毎日1時間半お散歩&股関節の柔軟体操&スクワットをしていました。ストレスを溜め過ぎず、残り少ないマタニティ生活を楽しんでくださいね^^

  • てるるるる~

    てるるるる~

    10キロちょっとで抑えれてて素晴らしいです😭💕
    私もホントにみわさんと同じ感じです!
    食事面でも運動面でも🎶

    ありがとうございます💓楽しみます🤗✨

    • 2月9日
ゆっき〜

53kgから59.5kgに増えていますが、産休に入ってもなかなか増えないので逆に不安になってます💦
これから増えるのかな〜

  • てるるるる~

    てるるるる~

    6.5キロ増ですか!?私、7ヵ月入ったくらいでそれくらいでした😂💣💥

    でも、臨月は息するだけで太るって言うんで
    恐ろしいですね⚡️🙌

    • 2月9日
deleted user

私と妊娠前の体型ほぼ一緒です!
私は今朝62キロという自分でも信じられない数値を叩き出しました!(°_°)

ウォーキングされてて偉いです!
この時期寒いし風邪引いたら…と思うと中々行けないのですが、私も頑張ろかな!

出産後、戻るか不安ですよね_| ̄|○