※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
サプリ・健康

12月の終わりに出産して、1カ月検診で子宮の戻りが悪いと薬を処方され、…

カテ違いだったらすみません💦悪露が完全に終わらないまま生理が来た方いますか?
12月の終わりに出産して、1カ月検診で子宮の戻りが悪いと薬を処方され、2月3日に改めて受診した時に子宮も綺麗になったと言われました。それまでは茶色い血がすこーしだけおりものシートに付くくらいだったのが、受診した次の日の4日から真っ赤なサラサラした血が出ていて、今も続いています。最初は内診の影響かと思っていましたが、まだ続いていて、腹痛もずっとあり、もしかしたら生理かな?と思ったんですが、普段の生理よりも出血はかなり少ないのでこの出血が何だか分かりません💦
お産した病院に電話しましたが、判断が難しいのか、もう少し様子みてと言われてしまいました。
同じような方いらっしゃいますか?(>_<)

コメント

ことちゃんママ♡

産後一ヶ月検診の時に生理が来てました。
悪露が終わるかな~思ってたら、生理並みの出血が…
検診だったので、内診してもらったら子宮の戻りもよく、悪露も残ってないと言われて生理かなぁ~?言われて、2週間後に受診してと言われて受診したら内膜厚くなってるから生理だったね!
もう再開してるよ~!言われました。

mさんはもしかしたら、悪露が少し残ってたのかな?とも思います。
もし量が結構増えて…の場合は受診した方がいいと思います。

• ma

ma

コメントありがとうございますm(__)m
    生理再開しているかどうか内診すれば判断出来るのですね(>_<)安心しました💦
    もう少し様子を見てみようと思います!
    本当に不安でしたがとても気が楽になりました。ありがとうございます(>_<)

• 2月9日
  • ことちゃんママ♡

ことちゃんママ♡

うちの先生は内診してくれました\( ¨̮ )/
    あたしが心配性なのわかってるからなのかわかりませんが、ならみよっか~みたいな感じで(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
    多少判断はつくと思うので、不安は無くなると思いますよ♪
    あたしは一ヶ月検診辺りから始まり、きちんと先月も来ました^^;
    しかも今月もちゃーんと来て、産後は不順になるかも?言われたんですけど、毎月来てるので既に辛いです(´+ω+`)

• 2月9日
  • ma

ma

優しい先生羨ましいです(T_T)お産した産院いろいろとドライなところがあって余計適当に返事されたんじゃないかとか考えてしまってました🌀早くから再開すると大変ですよね💦
    産後は生理痛酷くなると聞いたんですが、あまり痛みは変わらないですか(._.)?💭

• 2月9日
  • ことちゃんママ♡

ことちゃんママ♡

すごく優しい先生です\( ¨̮ )/
    男ですが(笑)
    ドライな所あると言いたくても言い難い。とかありますよね^^;
    ほんと、先生にもこんな早くから来ちゃったか~!!言われて、来なくて悩むよりまだいいね!言われました《゚Д゚》
    妊娠前も産後も全然生理痛なくて変わらなかったです(´∇`)
    体質変わるから酷くなる人も中にはいるみたいですね(*゚O゚*)

• 2月9日
  • ma

ma

そうなんですね(笑)でも優しい先生なら全然良いですよね(>_<)近さだけで選んでしまって後悔してました( ;´Д`)
    確かにいつ再開するのか不安になるのも嫌ですね💦
    必ず酷くなるわけではないんですね💡期待しちゃいます(._.)(笑)

• 2月9日
  • ことちゃんママ♡

ことちゃんママ♡

ほんと毎回なんでそんな優しいの!言っちゃいます(笑)
    私より一つ上ってのも判明したんで、余計普通に話しちゃって(笑)
    でも、産院だと近さで選んじゃいますよね😅
    生理は再開はみんなバラバラだし、1年来ない人もいるよ~言われました。
    来なくて心配で来る人も中にはいるよ!でも来てよかったじゃん👋みたいな^^;
    必ず酷くなるわけじゃないですよ😊
    私全然酷くないし、来るな~ってのは毎回予感がします(笑)
    酷くないといいですね😉💛

• 2月9日
  • ma

ma

神様ですね(笑)私もそんな先生がいるとこ行きたかったです( ;´Д`)🌀
    1年もこないと逆に心配しちゃいますね💦
    もし生理でもプラスに考えます♬
    ありがとうございます😊💓

• 2月9日
  • ことちゃんママ♡

ことちゃんママ♡

グッドアンサーありがとうございます(´∇`)
    ほんと神様ですよ(笑)
    あたしに何言われても怒らない(笑)
    とか、入院中大変だったのできれまくったけど怒る要素ない先生でした\( ¨̮ )/
    そうですよね(´._.`)
    1年来ないと不安になるけど、生理が早く再開したら安心しますよね^^
    プラスに考えましょ(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

• 2月9日
  • ma

ma

いえいえ♡
    赤ちゃんの成長見れて先生も優しくて、検診最高ですね(。-_-。)✨
    気長な人しか先生にならないで、、(笑)

• 2月9日
  • ことちゃんママ♡

ことちゃんママ♡

検診行くの結構楽しいですよ(笑)
    体調はどう~?って聞かれて、
    いやー悪いです!って言うと、おいまじか!とか言ってきたり(笑)
    なんか友達と話すような感覚です(´∇`)
    ほんと、気長な人しか先生ならないで!ですね\( ¨̮ )/

• 2月9日
W双子母ちゃん

私の場合は1ヶ月検診で子宮内膜が厚くなってると言われて10日後くらいに出血しました💔
最初はすごく少量だったので悪露かな?と思いましたがその後生理4日目くらいの出血が続いて約2週間続いてこの前やっと終わったところです😅💦
多分生理かなーと勝手に思ってます。笑

• ma

ma

悪露が完全に終わってから生理再開するものだと思っていたのでパニックになってしまいました(T_T)2週間も続いたんですね💦なかなか出血の量も増えてこないので生理じゃないんじゃないかと心配だったんですが、気長に終わるの待ちたいと思います(>_<)
    ありがとうございます(>_<)

• 2月9日