※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ♡
子育て・グッズ

保育園に預けるので断乳したいけど、皆さんはどうしてる?産院やマッサージで教えてもらおうかな。

4月から、保育園に預けるので断乳にしたいのですが、
皆さんはどうされてますか?
私は、産院などに行き、教えてもらったり、マッサージしてもらおうかなと思っているのですが……

コメント

A202

私は8月から保育園なので、7月中に断乳する予定です。今は完母なので、はって痛くなると思うので、産院の母乳外来に前もって相談し、通院しようと思ってます。涌谷式だと、自分勝手に断乳してから行くと対応が良くないと聞いたことがありますので、一度相談されてもいいかもしれないですよ。断乳のアドバイス貰えるかも知れないですし😉おっぱいトラブルなく、断乳成功しますように🎌

• ひとみ♡

ひとみ♡

ありがとうございます( ¨̮ )A202さんもおっぱいトラブルなく断乳成功しますように.+*:゚+。.☆

• 2月10日
でぶごん

私も4月から保育園へ息子をあずける予定です。

保育園にあずけて落ち着くまでは、体調不良を起こす子も少なくなくてお母さんのおっぱいで落ち着くらしいです。
安心できる場所なんだそうですょ~(*´꒳`*)

私も断乳相談をしていましたが助産師さんからそれを聞いて、一歳を迎える前に息子を保育園へ送り出す母として、おっぱいだけは息子の為に置いておいて断乳の時期を遅らそうと思いました。

朝保育園へ送り出す時に授乳して、(張るようだったらお昼休み搾乳)お迎えに行って帰って来てから授乳。
赤ちゃんと離れると不思議とおっぱいは張らないそうです~

ひとみさんも助産師さんに色々相談されたらいいですよ(๑>◡<๑)❣️

• ひとみ♡

ひとみ♡

そうなんですね( ¨̮ )1度、助産師さんにも相談してみます☆ありがとうございました☆

• 2月10日
けぽり

助産師さんから、保育園に入れたからといって断乳しなくてもいいんですよと言われました。仕事中に2回くらい搾乳できたら大丈夫よーとのことです。
まだ月齢も浅いですし、相談してみてはいかがですか?

• ひとみ♡

ひとみ♡

そうなんですねー( ¨̮ )1度、相談してみます( ¨̮ )ありがとうございます。

• 2月11日
ひとみ

私も4月からの保育園が決まり、断乳をしようか悩んでいたのでとても参考になります。

4月まで時間もあまりないですし、一度専門家に相談してみようかと思います。
お互いがんばりましょう✩︎⡱

• ひとみ♡

ひとみ♡

あっ!同じ名前w頑張りましょう( ¨̮ )ありがとうございます( ¨̮ )

• 2月11日