※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が動き回ってイライラしてしまいます。おむつを履かせたり服を着せる時に大人しくしてくれず、どうすればいいでしょうか?

生後7ヶ月の娘にイライラしてしまいます…。

さっき風呂上がりに保湿剤を塗っている時・塗った後おむつを履かせる時・服を着せる時、全て寝返りしてずり這いであっちこっちに行こうとします。
気を惹きつけるためにおもちゃを持たせたりしますが大人しくしてくれるのは数秒です。
さっきも裸のままあっちこっちに移動しようとしたので「あー!!もう!!!」と娘に怒ってしまいました。。

どうしたらイライラせずおむつを履かせて服を着せることができるでしょうか?

コメント

なっとー

うちも常に速攻うつ伏せからのずりずりです🤣

とりあえずおむつだけは頑張って履かせてあとはぼーっと様子見たりしてます🥺
今日も元気だ〜🌻と思って見守るしかないかなと思ってます…
全然アドバイスにならず私もどうやって素早くお着替えできるか知りたいくらいですが🙇
「こんなもんだよね〜」精神があればいいかなと思いました😮‍💨
あとは時間ギリギリでなく余裕もって準備すればイライラは減らせるかなと🤔🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりました💦
    今の時期こんなもんだよね、動きたいよねって思わないとですよね🥲
    とりあえずおむつだけ履かせてあとはゆっくり着替えさせる感じにしようと思います💦
    コメントありがとうございます😊

• 7月22日

お肌がすごく弱かったりしますか?
そうじゃなければ適当にチャチャっと保湿剤塗りましょう🥺完璧に綺麗になんて塗れませんよね😅
服も今は暑い季節なのである程度自由に動き回らせて落ち着いた時に着せたらOKです👍
うちの子なんて保湿も超適当、オムツ一丁でウロウロしてますよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりました💦
    お肌は綺麗なのですが、ちょっと保湿の手を抜くと乾燥するので夏でも保湿頑張りたくて😣💦
    完璧に綺麗にはなかなか難しいですよね💦
    夏だか、多少裸でも大丈夫ですよね!
    うちもとりあえずおむつだけ履かせて服はマイペースに着替えさせます✨

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

まっっったく同じです🥺
わたしも現在進行形で解決法は分からないのですが同じすぎてコメントしてしまいました笑
ついつい、わたしも怒ってしまいます…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりました💦
    共感ありがとうございます🥹
    着替えさせようとしてるのに動き回られちゃうとイライラしちゃいますよね💦

• 7月22日
ぱや

うちも裸のままあっちこっち行きますよ〜。
お風呂から上がった途端、おむつも履かずに全力ハイハイです。おむつだけ履かせたら、追いかけっこしながら保湿したり服着せたりしています☺️

どうしたらイライラしないか、の答えにはなっていないかもしれませんが、完璧を目指さずとも大丈夫です!一緒に遊びながら身支度する〜、くらいの気持ちでいるとだいぶ余裕が出ます〜。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりました💦
    うちもとりあえずおむつだけ履かせて、服はマイペースに着替えさせようと思います✨
    確かに完璧を目指すとしんどくなりますもんね😣
    コメントありがとうございます✨

• 7月22日
ひよっこ🐣🔰

うちも寝返り&ずり這いマンです😂

ずりずり動いてしまって、こっちもおむつや保湿剤片手に追いかけてたりします😅💦
服も着ないでお腹とか擦れて痛くないのかな〜ってボーーっと見守りという名の放心状態になる時もあります😅💦💦

でも最近うちの子の場合の解決方法を見つけて、
おもちゃだと「っあ、コレいつものね、はいはい、そんな事よりずり這いだぁ〜✨」って感じだったのでおもちゃじゃないものを渡すと大人しく仰向けで眺めてくれます😂‼️
空になったおしりふき、カラフルな広告など、、、
それかじっとしてて欲しい時にしか渡さない専用のおもちゃを作るとか🤔🌀
でもコレがいつまで通用するか…🙍
頑張りましょ、、、🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりました💦
    確かに服も着ないでずり這いしたら痛そうですよね😅
    確かに…!!うちもおもちゃ渡すと「はいはい、いつものね、そんなことよりずり這いだぁ✨」ってリアクションになります!!
    おもちゃじゃないものを渡してみます!!!
    確かにいつまで通用するか…
    お互い頑張りましょう🥹

• 7月22日
うさぎ🔰

保湿剤や着替えはほぼ抱っこしたままやってます。
オムツは足だけ入れたら膝に座らせて履かせてます。

寝かせるとすぐ蹴飛ばしたり寝返りしたがるので、凄いやりにくいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりました💦
    確かに寝かせると蹴飛ばしてきたり寝返りしたがってやりづらいです😭💦
    抱っこしたまま保湿剤や着替え、やってみます!!

• 7月22日
なぁ

娘も同じです😅

いつもおもちゃを渡して、喜んでいる間に急いで薬塗ってオムツを履かせています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりました💦
    同じようなお子さんがいてうちだけじゃなくて安心しました😮‍💨
    おもちゃ以外の何か気を逸らさせるものを渡してみます💦

• 7月22日
なつ

まったく一緒です😅
めちゃめちゃ時間がかかるようになりましたよね😅
隙を狙って薬と保湿剤塗ってますw
ウンチしたあとのオムツ替えがジッとしてないので悲劇です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりました💦
    そうなんです、めちゃくちゃ時間かかるようになりました😭💦
    着替えとおむつ替えはいつも一苦労です🥹
    うんちの時のおむつ替えもじっとしてくれないから「うわ〜うんち替えてる時に動かないでくれ〜💦」ってなりますよね😂
    共感ありがとうございます✨

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

わかりますよ、めっちゃイライラしますよね🙃🙃🙃
私もしょっちゅう「ちょっとくらいおとなしくしてよ!」とか言ってしまってます、、

新品のオムツ持たせると多少時間稼ぎになります🫠
多少ですけど😂

みんなそんな時期ですよね、わかっちゃいるんですけど毎日イライラしてます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐ動きたがるから着替え大変ですよね😭💦
    怒っちゃだめとはわかっていてもイライラしますよね。。
    私も最近はおもちゃ以外の、危なくないようなものを渡してなんとか着替えさせています💦
    お互い頑張りましょう💪✨

• 8月1日