※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来年4月から1歳児クラスで入園希望です。名古屋市緑区の保育園情報を教えてください。YMCA神沢保育園、とくしげ太陽保育園、みらいの風こども園、茶屋とくしげ保育園について知りたいです。他にオススメの保育園があれば教えてください。

来年4月から1歳児クラスで入園希望です。
名古屋市緑区で下記の保育園検討中なのですが評判や園の雰囲気等わかる方情報下さい。
また下記以外にも近辺でオススメの保育園あれば聞きたいです。
YMCA神沢保育園
とくしげ太陽保育園
みらいの風こども園
茶屋とくしげ保育園

コメント

年子の母

みらいの風こども園人気ですよね!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりみらいの風こども園人気なんですねー!
    具体的にどのあたりが人気の理由なのでしょうか🤔

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

みらいの風こども園しか知りませんが、
とても雰囲気いいですよ
ただ、一歳児の入園は、兄弟児か兄弟同時入園が多いので結構激戦だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりみらいの風こども園人気なんですね〜今度説明会行ってみます👏
    なるほど!兄弟児が多いんですね😭😭それだとやはり難しいですね、、、

• 7月22日
𝑛𝑎𝑐ℎ𝑖𓈒 𓏸 𓐍

みらいの風今年フルタイム兄弟加点でも入れなかった人います(友人)💦私は区役所の方にみらいの風保育園、潮見が丘保育園、丘の上保育園は緑区人気トップ3だと聞きました💦私も去年たくさん悩みました!保活頑張って下さい🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルタイムで兄弟加点でも無理なんですか!😳もはや誰が入れるんだろうって感じですね🥺丘の上保育園、潮見が丘保育園も人気なんですね!初めて知りました🥺情報ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月23日