※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃん用のスペースについて、同じ月齢の方はどこで過ごしていますか?

生後3ヶ月です。
同じくらいの月齢の方、
日中お家のどこで過ごしていますか?(過ごしていましたか?)
赤ちゃん用のスペースを作っていますか?

コメント

はる

日中はリビングで過ごしてます。
リビングには赤ちゃん用にプレイジムと電動バウンサー置いてます。
プレイジムは使う期間は短いかもしれないですが、赤ちゃん用のスペースとしめは今の時期に最適なのであると便利です😊

はじめてのママリ

3ヶ月の頃は寝返り返りはまでできていたので、リビングに布団持ってきてゴロゴロさせました!
日中寝たら、私は早めのお風呂に入ってました😂

エルモ

リビングに長座布団敷いてその上におくるみ敷いて寝かせてます。

ままりー

うちはマンションでそんなにスペースないのですが、プレイマットの上にプレイジム置いてそこにごろんさせてます。
バウンサーありますがそこでは寝てくれないので、ご飯食べる時とかにぐずったら同じ高さだねーってゆってバウンサー乗せてあげると喜んでます。

きゅうり

日中はリビングです。生まれてからはハイローチェアメインでしたが、2ヶ月途中くらいから床でゴロゴロさせてます。
布団は敷いてなくて1cmの厚さのマット+カーペットです!一人っ子なので、がっつり専用スペースみたいにはしていないです!動き出して危なそうならベビーサークルを買います!

ぴーちゃん

リビングで過ごしています!
ファルスカのコンパクトベッドLを寝る時使っていて日中はリビングに持ってきてそこで寝かせたり遊ばせたりしてます😂
たまに大人が座ってるソファ(足なし)でお喋りしたり遊んだりマッサージしたり😌

はじめてのママリ🔰

アパートでリビングにエアコンが付いてないので、唯一エアコンが付いている寝室で過ごしてます!
布団敷っぱなので基本はそこでゴロンとしてるか、私の布団に一緒に入ったりしてます(*^^*)

akane

洋室ひとつを赤ちゃん専用部屋(主に寝室。ベビーベッドやハイローチェアで過ごす)にしていて、リビングにもIKEAのKLAPPAプレイマットを敷いた赤ちゃん用のスペースがあり、どちらかで過ごしています。

さくらんぼ

家が狭いのでまだ赤ちゃんスペースを作っていません☺️

リビングにあるバウンサーかカーペットの上にバスタオルを引いてゴロゴロ、簡易ベッド?みたいなものでゴロゴロさせ、たまに抱っこや膝の上に居させてます😊