※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

夏休み中に出産予定で、幼稚園の送迎に悩んでいます。皆さんはどうするか?車やバスが使えない状況です。

上の子が夏休み中(8末)に計画分娩予定です。

2週間検診くらいまでは、パパ、実母、義母がかわりばんこで来てくれます。
そこから1ヶ月検診までの2週間、幼稚園お休みするか行かせるか迷います。
9月から運動会練習など始まるけど、
幼稚園のバス停までが遠く(子供の足で20~30分🥶)新生児を連れて炎天下の中連れて行けないか、、と思ってます。

皆さんならどうしますか?!
車、バス、自転車、などどれも手段として取れないです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ファミサポさんや家事支援とか
やってくれるシッターさんも送迎可能
なとこもありますよ!
利用してみては?

  • さくら

    さくら

    お高いイメージがあって😭😭
    経済的にとても余裕がなくて頼める気がしないです、、、

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも上の子年少ですが
    休ませるのは選択肢にはないかな?と。

    実家とか近いんでしょうか?
    近ければ赤ちゃんだけ預けて行くとか
    ですかね、、

    無理なら保冷剤とかいれてあまり冷えすぎない
    ようにひんやりさせながら連れて行きますかね💦
    普通にみんな赤ちゃん連れて送迎は
    してますよ!

    • 7月20日
  • さくら

    さくら

    そうですよね、、シーズン的にもイベントあるシーズンなので休ませたくは無いです、、、
    旦那さんは朝早いので難しくて、、
    連れてくしかないですよね😭
    自分の体力に自信が無いです😭

    • 7月21日
mama

バスの乗降が遠いの辛いですね🥲
幼稚園に行かせるなら、朝は旦那さんに送ってもらい、帰りは実母か義母に迎えに行ってもらうとか...ですかね🤔

  • さくら

    さくら

    実母と義実家は頼れるみたいなのでなるべく頼って、パパも平日休みの時にはお願いするつもりです!
    ただ朝早い仕事なので常には頼めなくて、、その時どうにか自分も頑張るしかないですよね😭
    2人目怖いです🥲

    • 7月21日