※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊活

採卵2回とも顕微受精で受精はするものの、胚盤胞凍結に至らず。今回の内膜や卵胞の状況が不安。異常かどうか知りたい。

採卵を2回とも顕微受精で行いましたが、受精はするものの、胚盤胞凍結には至らず…

AMH1.0 年齢は30代後半
採卵は、2個〜3個のみ

今回、生理1日目で受診したところ、内膜7mm、卵胞は18mmが2つと、卵胞が見えないと言われました…

18mmの卵胞は前回の残りなのかもしれませんが、前回採卵の際、サイズが小さいとかではなくそもそも3個しかなく、全てサイズは23mmに揃い採卵したので、残りはいないはず…
内膜の厚さといい、18mmの卵胞といい、何かおかしい気もするのですが、よくあることなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

月経1日目なら内膜は厚くてもおかしくないです。経血として外に出てから排卵に向けて分厚くなっていきます。
あと、卵胞2つと卵胞が見えないとは、どういう意味でしょうか?2つ確認できるのに見えない??遺残卵胞のことでしょうか?E2、LH、Pなどのデータは分かりますか?