※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ❤︎
お金・保険

数年前に支払いを忘れた経験があり、最近はきちんと支払っているが、住宅ローンが通るか不安。ホームメーカーに相談した方がいいでしょうか。

数年前になるのですが、5年以内の話になります…

一度、家賃代の口座振込を忘れてしまい
連絡を入れると紙が届いて慌てて払いました。

ガス代の口座振込を忘れてしまい
後日紙が届いて払いました。2回ほどあったと思います。

コープの口座振込を忘れてしまい
後日慌てて振り込みました。2回ほどあったと思います。


全てクレジットカード引き落としではなく
口座引き落としになります。

お叱りの気持ちは十分分かります。
ここ2年ほどはきちんと気をつけて支払ってきました。
お叱りのお声はお控えくださると助かります。

こちらの状態では、住宅ローンは通りませんか。
ホームメーカーの担当者さんにきちんと伝えたら
いいでしょうか…

コメント

こんこん

気になるなら担当者さんにきちんと相談されると良いですよ。

私は相談しました。
その結果、念の為にとB銀行にも審査かけていてくれたようで、第1希望のA銀行はダメでしたがB銀行で通りました☺️

人気の建売だったのでその時点でA銀行のみで落ちていたら今住んでるこの家は別の人の家になっていました。
担当さんにはとても感謝しています🙏´-

  • ママリ❤︎

    ママリ❤︎

    ありがとうございます🙌
    担当さんに相談して
    信用情報の開示をされましたか⁇
    3箇所ほど仮審査を出すとお伺いしたのですが何箇所出されましたか⁇

    • 7月20日
  • こんこん

    こんこん


    個人で信用情報の開示はしてません。
    こういう状況なんですけど、いけますかね?と担当さんに相談して判断していただいたのみです。

    うちは2箇所と聞いてましたが、内1箇所は大抵通るが固定金利だかがあまりお得では無いところで、審査結果を伺う日に他に良い具合のB銀行にも審査をかけていてくれたことを知りました😅

    • 7月20日