※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
子育て・グッズ

4歳の子供に補助輪付き自転車を買いました。公道を走らせる時期や親の立ち位置について教えてください。

子供がもうすぐ4歳のお誕生日なので少し早いですが補助輪付き自転車を買いました☺️
車などが通らないところで練習して補助輪無しでも安定して走れるまでは公道を走らせないつもりですが、皆さんはいつ頃から公道を自転車で走らせましたか??
また走らせる時は親の前でしょうか?後ろでしょうか😖?

コメント

ここ

1年生の子もまだ一緒に自転車で走らせたことないですが走らせるなら自分の後ろですね!

• マイ

マイ

回答ありがとうございます😊
    やっぱり後ろですね!
    まだまだ一緒に走る事はないと思いますが、イメトレしときます🤣(笑"

• 7月21日
miu

長男は4歳の誕生日にコマつき自転車購入して、コマつきで乗れるようになったのは半年後(あまり練習しなかった)
母→長男→父の順で公道を走行したのは6歳。

入学前に練習して、3日目にコマ取れました🚲️

コマありのまま公道走らせて、先に交通ルール教えた方がいいですょ。

• マイ

マイ

回答ありがとうございます☺️

親で挟んで走るのは思いつかなかったです!
    確かに交通ルールを教えるにはコマ付きで安定した時のほうがいいですね😳

• 7月21日