※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッコ
子育て・グッズ

82日目の5.2キロの赤ちゃんには、春に向けてどんな服を買えばいいか教えてください。春の赤ちゃんの服装についても知りたいです。

現在生後82日目です(o^^o)
体重が5.2キロなのですがこれからの季節に向けてどんな洋服を買えば良いのでしょうか?
今は60.70の裏起毛を着せています!70は大きいです!
春って赤ちゃんはどのような服装なのでしょうか?
そろそろ春に向けて買い足さなければと思っているので、教えて下さい(o^^o)

コメント

さくら

だいたいうちは、7ヶ月くらいからセパレートきせてます、それまではロンパースみたいなやつです。
70とか、80とか微妙ですね。
それくらいのを、買い足してみては??
まだ!ロンパースタイプの70とかでいけそうな気がしますね、
春先は。

  • ラッコ

    ラッコ

    70.80を買い足して見ます٩( ᐛ )
    生地はどんな感じが良いですか?
    裏起毛タイプはみなさんいつ頃まで着せているのでしょうか(>_<)

    • 2月9日
  • さくら

    さくら

    裏起毛は、2-3月くらいかな?
    それからは、北国じゃないと、暑くなってくるし赤ちゃんって、暑がりなので。
    ロンTみたいな素材のやつとか、
    暑くなってきたら
    袖まくってあげるとか^_^
    臨機応変にした方が良さそうですね^_^

    • 2月9日
  • ラッコ

    ラッコ

    東京なので全然寒くない土地です(^^)
    ロンT素材のものを探してみます!
    まくるだけでも暑さ和らぎますもんね(o^^o)
    もうこの時期お店で発売してますかね?!
    見てみます♡

    • 2月9日
deleted user

個人差があるので参考までに…
うちは3ヶ月ぐらいで急激にムチムチしだして、5ヶ月(約8kg)で70cmがちょうど良い感じです👶

  • ラッコ

    ラッコ

    8キロで70いけるんですね(o^^o)
    それでしたら70多めでも大丈夫ですかね(^^)でもうちも増える量が多いから5カ月の頃には凄く大きそうです(笑)
    80ってそれ位の体重だとブカブカ過ぎますか?

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    60は入るけどパツンパツンです😂80は袖が長いですね〜😓ほんと微妙〜
    動くようになると痩せる👶とも聞くし、季節の変わり目だし…服買うのも慎重になりますね!
    70〜75cmが無難かと思います🙆‍♂️

    • 2月9日
まりも

私の息子も2か月の時6キロくらいでした!
今4か月半で7キロ、70がピッタリくらいです😍
3月〜4月の寒い間はコンビ肌着orボディスーツにカバーオールかセパレートの服で70〜80のサイズでいいのかな〜と思います(*^o^*)
ユニクロのボディスーツ安くていい感じです💕

  • ラッコ

    ラッコ

    写真ありがとうございます(o^^o)
    これは肌着感覚で着せる感じで大丈夫ですか?
    バタバタ暴れ出すからはだけないようにこんな感じの肌着になるんですか?(^^)
    ユニクロ行って見ます♡

    • 2月9日
  • まりも

    まりも

    肌着で着せてます!首が座ってしっかりしてくると着せやすいかなと思います(*^o^*)紐タイプの肌着も使ってますが💕
    ちなみにパジャマもユニクロの80のセパレートを折り曲げて着せてます😚まだまだ長く着られそうで重宝してます✨

    • 2月9日
deleted user

4ヶ月から70のセパレート来てます😃
春夏ものは、70~80のセパレートでいいと思いますよ!

うちの子は小柄なので70もものによっては袖を折ったりしてます。