※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての、ママリ🔰
子育て・グッズ

一才の息子がよく落ちる。病院へ行くべき?三人ワンオペで大変。対処法を教えてほしい。

一才の息子が毎日のようにテーブルから落ちたり、椅子から落ちたりします。大泣きしたり、泣かなかったりするのですが病院に行った方が良いですか?

今日は2回も落ちました。下の子に手を取られてもう安全に見れなくてどうすれば良いかわかりません。。。いつか大怪我してしまうんじゃないかと恐怖の毎日です。
三人ワンオペで見てる方、どうやって乗り切りましたか?

コメント

ままり

登れるようなテーブルと椅子は
使う時以外片付けたらどうですか?
さすがに毎日落ちてるのは色々と問題ですし、いずれは大怪我すると思います。

• はじめての、ママリ🔰

はじめての、ママリ🔰

ベンチタイプのダイニングテーブルなので片付けようがないんです😭家が狭く、ベビーサークル等も置けないので何か良い案があれば教えてください…😢

• 7月20日
  • ままり

ままり

机と椅子を囲うようにサークルで囲えませんか?
    そしたら椅子も登れないと思うのですが🤔

• 7月20日

はじめての、ママリ🔰

その発想がありませんでした💦家が狭いので出来るかわかりませんがサイズ探してみます、ありがとうございます😭

• 7月20日
きなこ

そもそも椅子やテーブル、キッチン等に自由に近付けないように生活スペース区切らないと1歳3ヶ月の子はそりゃ登るし落ちるし、大怪我する日来てしまいますよね…💦
お家が狭いならもうダイニングテーブルは数年手放して我が子の安全を取るかなと😱
でも上の方仰るようにダイニングセットの周りをサークルで囲うとか、サークル置かずとも真ん中の子が自由に動き回れるお部屋を限定してベビーゲートしてしまうとかやりようはあると思うのです👍🏻
間取りはどんなお家なのでしょう…?

はじめての、ママリ🔰

対面キッチンで、リビングダイニングなのですがワンルームみたいな感じで狭いです。アパート並みの狭小住宅なので💦
    2階にも小さな部屋があるのですが、産後から体調不良が続いており一階で生活しています。
    キッチンとの境にベビーゲートを設置してるのですが、自分でクッションを積み重ねて踏み台を作ってロックをあけたりします。
    仕方ない事ですが、家中チャイルドロックだらけでストレスが…一つでもかけ忘れたらと思うと恐ろしくて😢

ダイニングテーブルを捨てて小さな座卓にしてサークルで囲めば解決しそうですね。。
    長々とすみません😢

• 7月20日