※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友人の妊娠報告に対し、不安を煽る言葉を使ってしまい、友人を傷つけてしまった様子。インスタでの報告に対する考え方の違いが原因かもしれません。

皆さんどう思いますか😭妊娠中の友人を傷つけてしまったようです。
妊娠したと連絡をくれた子がいました。インスタで報告したいらしく、そういえば〇〇(私)してたっけ?いつ頃した〜?と聞かれました。
私は元々妊娠中は報告は職場のみ、あとは出産後に会わないかさそってくれた子にだけ実は出産してと報告したのみです。たぶんラッシュのときだったので、他の子のインスタの報告混合してるんだと思うんですが、私がそのラインに「私は妊娠中何があるかわからなかったから、無事に生まれるまでは報告しなかったんだ〜」と返しました。

そしたら、「そんな事言わないでほしかった。妊娠して嬉しくて連絡してるのに不安を煽らないで。楽しみにしてたインスタ報告も楽しみじゃなくなった。何かあったらって不安になってしまった」と言われました。

たしかに言葉の使い方良くなかったのかな…とは思うんですが事実だし…
正直妊娠報告をインスタでできるのはメンタル強いと個人的には思ってます💦
嘘でもバタバタしててインスタでは報告できなかったんだよ〜くらいにしておけばよかったですよね😢

コメント

てんまま

うーーーーーーーん
傷ついたからって、そういうこと言うそのご友人の方が自分本位だと思いました😅
気にしなくていいと思いますよ(^^)

はじめてのママリ🔰

なにがあるか分からないのは本当ですし、ママリさんの言い方に非は無いようにおもいます💦
妊娠中のメンタルだからそう思ってしまったのかもしれませんが、インスタで報告はしない派の人も多いですしね🫨
今からそんな感じで大丈夫かな?ご友人…
と率直に思いました(^_^;)

な

ママリさんは何も悪くないと思います(´;ω;`)自分はこうしたよって言っただけで不安を煽るつもりなんてなかったですよね🥺💦報告するどうこうは個人の自由ですし…正直そのご友人さんがデリケートなだけかと…

私もSNSで妊娠報告するの理解できない派なので、同じように言っちゃうと思います💦嬉しいことなのはもちろんですけど、本当に産まれるまで何があるかわからないですからね‥

🐹

お友達、めちゃくちゃめんどくさいですね🤫
妊娠中でメンタルおかしくなってるんですかね??
後々謝ってくれたらいいけど😑
私もインスタで報告できるのはメンタル強いかあんまり考えていないのかどっちかだと思っています😂
永島アナも今日発表していましたが、冬出産だとまだまだなのに芸能人は大変だなぁ、、と思ってしまいました😭

いや、正論ですよね笑
私もそう答えると思います。

妊娠しました報告ってどんだけお花畑…と思ってしまう派です😂
気にすることないですよ😊

🫧

それぞれ考え方あるでしょうが
非があるとは思わなかったです☺️
私もママリさんと同じ考えなので
初期や安定期から周りに言ってるのみるとすごいな〜と思います🙌🏻

COCOA

正直お友達面倒臭って思っちゃいます、
ママリさんの意見は極一般的な考え方ですし、言い方も聞かれた事に関して素直に答えただけ、上から目線ね止めとけって感じでもないんですから、その友達が勝手に傷ついただけに見えます、私だったら罪悪感なんか抱かず少し疎遠になります。

HARU🌸

感じ方捉え方の違いなので、お友達が傷ついたとしても気にする必要は無いのかなと
伝え方に関しては、別に傷つくような内容には感じませんでした

私は、どんな結果になっても記録として残す為にインスタに載せるのでそのくらいの覚悟?とかがないとインスタ等に載せるのは厳しいと思います
お友達には、そのくらいの覚悟があるように感じないですね

初めてのママリ🔰

何も悪いところないと思います!
何があるかわからないからって思うのは親なら当たり前のことだし私も妊娠報告してないです☺️👌
まずいちいち妊娠報告をSNSであげるほうが何も考えてないんだなとしか思えないです😂

maaaa。

申し訳ないけども、面倒なお友達ですね😅
不安を煽ってるわけではなく、自分はこうだったからと言ってるだけなのに斜め上の返し 笑
気にすることないですよ!
私なら疎遠になるパターンです😂
SNSで妊娠報告出来るってすごいなーって思います。
それこそ後先考えてないんだなって😅

はじめてのママリ🔰

全然悪くないですよ😊
ご友人がわがままというか…。現実を知らなすぎると思います🥲
私も初期からsnsで発信する人の感覚がわからないので、そういう人は同じ価値観の人と楽しくやってればいいと思って離れます😌

はじめてのママリ🔰

え…普通に聞かれたこと答えただけなのにその友人なかなか自分勝手ですね…💦
たぶんですけどほとんどの人がママリさんのように答える気がします🥺
なのでママリさんは悪くないです💦

だって妊娠するのも奇跡、無事に産まれるのも奇跡ですからね🥺

別にそのご友人の赤ちゃんに対して言ってるわけではないのに😅